骨折日記2 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

前回読んでない方はこちら

 

骨折日記1

 

骨折て正気になった時に痛みが増すんですね滝汗

 

まず、骨折もしくは打撲の時は炎症を抑えるために、

 

まず、冷やす。とにかく冷やす。

 

すると炎症も早くおさまります。

 

患部を動かさないように固定できれば、固定して

 

直ちに病院へ。骨折の場合は痛みがハンパないので

 

自分ですぐわかると思います。

 

私の場合は骨折以外に皮膚も切れてしまい、腫れもすごかったので

 

ギブス固定ではなく、傷、炎症がおさまる間は

 

副木固定でした。

 

副木固定は一週間、ギブス固定は3週間でした。

 

痛みは、二日間はしんどかったです。

 

痛みどめのロキソニンはまったく効かなかったですね。

 

痛みがおさまると、今度痒さに悩まされます。

 

固定してるのでかけないんです。

 

この痒みが一番つらかったかもえーん

 

私は、このとき、ペパーミントをギブスをしていない場所に

 

塗り塗りしてましたね。この時ほど、

 

アロマをやっていて良かったと実感しました。

 

あとね、ギブスしている間から、リハビリは絶対やってたほうがいいです。

 

外してから筋肉や関節が固くなります。

 

骨がくっつくより大変です。

 

患部以外は動かしていたほうが良いですよ。

 

次回に続く!!

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

自分のほんとの気持ちを知りたくありませんか?

内面ほりほりできるメンタリングカードセッション募集!

 

9月のメンタリングカードセッション詳細はこちら