そろそろ花粉対策 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

日本気象協会が今年の花粉飛散予測を発表されました。
 
今年は西日本では前年より2倍増、関東から北の地域は、前年より低いようです。
 
飛散時期はj早いところでは、2月上旬から飛びはじめます。
 
花粉症は、突然発症します。前年は大丈夫でも、今年デビュてこともありますガーン
 
花粉症はアレルギー疾患のため、免疫が、関係しているので、日頃から
免疫を鍛えてると良いですね。
 
そこで、日頃から、飲んでいるお茶をハーブティーを取り入れると、
ムリなく続けられますね。
 
 
我が家は、1年中冷蔵庫に入っているのは、奇跡のお茶と言われている
*ルイボスティー*
南アフリカの一部の地域でしかとれない不老長寿のお茶として有名です。
こちらは、スーパーでも置いてあるし、お買い求めやすいと思います。
こちらは、抗アレルギー作用があるので花粉症にいいんです。
一時期、メディアに取りあげられ、アンチエイジングのお茶として、女性からの
支持を得た、今じゃ定番品だね。その為、数々の種類でフレーバー付も
増えています。
 
我が家は、お茶といったら、ルイボスなので、花粉症はいないです。
ただ、私は、去年、ハーブティーから、白湯にしてたら、花粉症になっちゃたので
軽かったけどねてへぺろやはり、ルイボスのお蔭だったのかな。
 
*ネトル*
 
 
こちらのハーブは、緑茶に近い味なので、ハーブがニガテな方でも
おいしく飲めます。
ビタミン、ミネラルが豊富で、血液をきがれいにしてくれたり、花粉症にいいんです、
鉄分も豊富だから、貧血にも良いよ。
 
症状が出てからじゃ遅いから、飛散する前から飲んでおくとよいですよ。