LMCメンタリングカード1DAY講座 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクタ-のJunです。

 

先日LMC協会のメンタリングカード1DAY講座に参加してきました。

 

メンタリングカードは女性起業家を支援している叶理恵さんがライフミッションコーチ協会を

立ち上げられ、そこで開発された内面をホリホリできるカード

 

o0720096013765796834.jpg

 

私が理恵さんとお会いしたのは、今年7月。LMC協会の設立記念パ-ティーに参加させて

いただいた時です。以前から理恵さんのメルマガを読んでいて理恵さんの熱い想いが

メルマガを通して、ビシビシと伝わっていて、ただただ、理恵さんにお会いしたくて、

パーティに参加しました。その時は、お声かけをしたかったのですが、小心者の私は

声をかけずに、その場を後にしたのですが・・・・

 

今回は、その時のリベンジでお話したいなとワクワクしながら、会場に向かいました。

 

会場について、受付の時に理恵さんが、一人一人、ご挨拶をされていました。

私の番になったとき、理恵さんが「、初めまして」と一瞬声かけをしてきたのですが、

「あれ、初めましてではなかったですよね。一度お会いしてますよね」と

ヤッホー!理恵さん覚えててくれたんだと、私テンション上りまくり照れ

前回、ご挨拶もしてなく、パーティー会場には沢山の方が見えていたので

ひとりひとりの顔を把握するのは、とっても大変だと思うのですが。

さすが、人柄ビジネスをされている理恵さん。人の心を掴むところがお上手で、

大尊敬です。今回の参加者、何をやるかわからなのに理恵さんに会いたいくて

参加された方が何名かいらっしゃいました。

 

それはさておき、講座ですが、まず、始めに、協会設立の経緯、理恵さんの思いを

資料を使って、お話していただきました。

 

:資料から

日本て、豊かな国と思っていたけど、自殺率ロシアの次で2位。

うつ病患者や児童虐待も年々増加。確かに、私も、職業柄、沢山のお客様と

接してますが、心が疲れている人は多いなと思ったけど、データーで見ると

ここまで多いとは、びっくり!

 

就業面でみたら、まだまだ、女性は男性に追いついていないのが現状。

正社員や起業している割合は、まだまだ、男性に比べてかなり低い。

 

そんな状況の中。

 

「産まれ育った環境や性別、地理的な理由、金銭的理由などで、幸せに

生きることを諦めない人を増やすこと」

 

をミッションに掲げているのが、ライフミッションコーチ協会です。

 

その中のひとつに、協会が開発したメンタリングカードがあります。

このメンタリングカードは、カードに質問が書いてあり、5枚カードを

引いて、その答えを自分で出していくもの。

なかなか、自分の心てわからないもの。カードを通して、自分の心を探り

自分で気づいていくもの。それだけではなく、その後の行動も自ら、進んでいける

優れもののカードなんです。

 

メンタリングカードの特徴て、自分で答えを出すところ。自分で気づくことが

いかに大事か。なので、カードをサポートする側に対しての依存もうまれにくいんです。

内面ホリホりて聞くと、自分の見たくない部分も見ることに恐怖をお持ちの方がいるかもしれませんが、カードを使うので、重くならず、ゲーム感覚でできるとこも良いかなと思います。

 

まだまだ、長くなりそうなので、今日はここまでニコニコ