不眠症 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクターのJunです。

義母が熟睡できないとのこと。
知人から、アロマがいいらしいと聞いて、私にエッセンシャルオイルを送って欲しいとのことで、送ることに
不眠の原因て、さまざま。
私も不眠経験者です。
寝たいのに寝れないてほんと辛いえーん
寝ないとて考えるほど、寝れなくなる、負のループガーン

まずは、体を緩めること。体が緩めば、頭も緩み、リラックスしますデレデレ

その為には、香りの力を使うのは、とても、有効です。

よく、不眠には、ラベンダーが良いとかいいますが、まずは、自分が一番心地よい香りをおすすめします。

いくら、それが良いとはいえ、使う本人が不快だと、リラックスできないからですゲッソリ

以前義母にハンドトリートメントをしてあげた時にラベンダーの香りに癒されてたと言ってたので、今回、ラベンダーとマジョラムを送りました。

マジュラムは、ハーブ系の香りですが、暖かみがあり、不眠にも良いとされているので、こちらを選びました。

私が、不眠の時は、マジョラムにベル
ガモットのブレンドに助けられました。

ベルガモットは、柑橘系の香りですが、この柑橘系が元気を与えてくれます。
天然の抗ウツ剤と言われるぐらいで。
不眠が続くとウツぽくなる人多いですから。

あと、クラリセージにも助けられましたね。こちらは、鎮静作用があるので、気分を落ち着かせてくれますよ。

なんか、眠れないなて思ったら、香りの力を借りて、リラックスして下さいねラブ