秩父 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクターのJunです。

今年デビューしちゃた花粉症で、毎年恒例の花見が行けず、やっと花粉症も落ちついたので、芝桜で有名な秩父に行ってまいりました。

秩父は東京から2時間ちょっと。初の秩父上陸です。

芝桜といえば、羊山公園




写真では見て、キレイとは思ってたけど、
やはり、生でみるのは、もう言葉にならないほどの美しさでした。









見て見て。この景色













ゴールデンウィーク前だったため、空いていました。だから、ゆっくりすることが出来ました。








ゆっくり芝桜を堪能した所で、ランチ。

秩父は、味噌豚どんが有名みたいですが、有名店が激混みだったので、道の駅の秩父食堂でランチ。

私は、秩父の郷土料理であるおっきりこみと秩父B級グルメである味噌ポテトを注文。


おっきりこみは、うどんというよりは、山梨のほうとうに似てる感じ。ただおっきりこみは、生地に加える水が少なく、打った麺をそのまま煮込むそうなので、少しとろみがあり、いつまでも、アツアツで食べれるので、冬場にはとても体が温まるかな。
珍しく私も汗をかきながら食べました。

素朴な味で、ほっとする感じ。

味噌ポテトは、ジャガイモの天ぷらに味噌ダレがついていて。こちらは、おつまみやちょっとしたお菓子感覚。美味しかったです。

帰りは、必ず旅先で寄る直売所でお買い物



お米もその場で精米してくれて、しかも安い。
白米ではなく、7分づきにしてもらいました。
野菜も新鮮な為、みずみずしくて
美味しい。やはり、なんでも新鮮だよね。

今回は、関東一のパワスポ三峯神社には、時間がなくて行けなかったから、次回もまた、秩父に行こうと思ってます。