水郷佐原と成田 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクターのJunです。

ゴールディングウィークは、天候にも恵まれ、行楽日和ですね。

私は、千葉にある小江戸、佐原に行ってきました。







駅を降りて、静かな町並み。そして、タイムスリップした感覚。









ゴールディングでしたが、団体客は少なかったのか、ゆっくり散策することができました。

通常は観光バスで、団体客が多いそうです。

昔ながらの町並みなので、映画やドラマロケにも使われるそう。






写真は取らなかったけど、日本地図を作った伊能忠敬邸があったり。

埼玉の川越の雰囲気にも似ていますが、佐原のが、昔の面影がそのまま残ってるようなきがしました。




食べる所は、少ない感じはしたけど、素敵なカフェを見つけたので、そこで、ランチ。




あと、ハーブティーミント




カレーとミントティーの相性はバッチリです。

そして、酒蔵に


東薫酒造さんにて見学。

美味しいお酒を作るのに手間暇かけてるので、あれだけ素晴らしいお酒ができるのだなと。

無料で利き酒ができました、、美味しかった。

私の買ったお酒は、金賞受賞の叶

辛口

こちらだけは、高級な為、試飲は、お金とられます。

あと、甘酒が美味しくて、酒粕も購入。

やはり、日本酒は美味しい❗

帰りは、成田経由で帰るので、成田新勝寺でお参り



寺はいい。落ち着く。





最近なんだか、旅ブログになりつつあるかな😁

昔から旅が好きなので、子育ても一段落してきたし、これからは、沢山素敵な所にでかけたいな