我が家の薬箱 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクターのJunです。

先日体温を測ろうと思って、薬箱をみたら、ほとんど、薬が入ってなかった。入っていたのは、体温計と去年息子が風邪引いて、薬買ってきて頼まれた風邪薬だけ。

数年前は薬箱に沢山の薬が入っていた。
当時、すぐに病院に行ってたので、病院からもらった薬や市販の鎮痛剤や湿布など。

ある時、薬を飲んでも効かないことに気づいたのです。それは、数年前に逆流性食道炎と診断された時、胃薬飲んでも、まったく、よくならなかったのです。病気て体からのメッセージ。
体からのシグナルて、今貴方の考え、どうなの?
心のあり方を気づかせる為に体が伝えてくれるのです。

だからと言って、薬を全否定してるわけではありません。そりゃ飲まなきゃいけないときてあるわけです。

私は、風邪やちょっとの胃腸の不調の時は、体と相談して、今は自分の自然治癒力にまかせています。

あとは、アロマやハーブの力をかりています。

例えば、風邪を引いた時は、我が家は免疫力をあげるティートリやレモンをディフーズしたり、足裏に塗布したりしています。

お腹の調子が悪ければ、ペパーミントやフェンネルをお腹にヌリヌリしたり。カモミールティ飲んだりね

なので、我が家の薬箱は
じゃーん
こちら




エッセンシャルオイルです