アロマを提案するト-クカフェ | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマインストラクタ-のJunです。


仙台で、活躍されている、アロマ空間デザイナである、GREACESの雨宮さんの アロマト-クカフェに参加してきました。


アロマ空間デザインとは、商業施設などに香りを空間デザインをすること。

香りの二-ズは、近年増えています。


有名ホテルやブライダルや病院や介護施設や美容院等。様々な業種が香りを取り入れいます。


雨宮さんの経験豊かな事例を紹介してくださいました。


今日参加して思ったことは、私は、改めて、香りが大好きなこと。

天然の香り、エッセンシャルオイルを初めて嗅いだ時の記憶が、蘇ってきて、

原点に戻った日になりました。


香りは、記憶に残ります。誰もが、香りを嗅ぐと、昔懐かしい思い出がよみがえったりしますよね。

ある香水を嗅いだら、昔の彼を思いだしたり(笑)香りは、感情に働きかけるのです。


そんな、人の心を揺さぶる香りを私も、これから、提供したいと思っています。