仙台駅徒歩1分35歳オトナ女性専門肩こりダイエットたるみサロンGRACES

仙台駅徒歩1分35歳オトナ女性専門コリダイエットたるみサロンGRACES

NEW !
テーマ:

乳酸菌活動!@Grace


グレイシーズのサロンでは、
乳酸菌サプリで、
腸内環境を改善される
ユーザーさんが
増えています。

お腹から変わる、
メタボ予防や改善ができる、
BB536株サプリは1包でビヒズス菌が500億個の超高貴サプリです。
グレイシーズ特別価格をクリニコさんに設定いただいています(^^)。




画像はクリニコお担当有田さんと。
転勤先の四国でもお元気で!

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

米国俳優ジョニーデップが

妻のアンバーハードに対して行ったDVの報道には

驚きました。



日本でも言わずもがな

増加し続けているDVですが、

裁判になったり報道になるレベルの話しは

もちろん氷山の一角に過ぎません。

これを読んでいる日本国中で

日常生活のあらゆるシーンに

DVの可能性が潜んでいるくらいです。


おそらく、日本国中の人が

DV被害者にも加害者にもなる可能性がある

といって過言でありません。


ジョニーデップのような

社会的成功者で

女性に困らないような男性であっても

DVを犯す可能性がある訳ですから。




なぜ男性はパートナーである女性に

DV行為を行うのか、ですが、

それはi意外と単純です。


本当は弱く愚かな自分を自覚しながら、

妄想の中で造り上げた「性別的な役割や支配権」

によって女性を自分に従属させておきたい、

こんな稚拙な願望が常にどこかにあって、DVに及ぶだけ。


その実態ですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★幼稚な独占欲

恋人や妻が自分以外の男性と会話をしていたり、

自分が知らない行動を勝手にすることが許せない。

一方 

自分が他の女性と親しくすることに対してはこれと全く別と考える。


★支配権への執着 

自分のおかげで全てが成り立っていると考える。
これが愛情だと思っている。
それゆえ、自分の主導権が脅かされ事に関しては

猛烈な勢いで反撃してくる。


★性別役割
女性は男性に黙って従属するものとして考える。
男女が対等であるなどという考えはなし。
相手が女性というだけで、自分のほうが優位にあるという錯覚を起こす。
「出来る女性」を見るとこのタイプは危険行為に走りやすい。

★相手へ過剰な期待と依存
自分の理想の女性像をパートナーに求め
自分の無力さを、パートナーの「不出来」のせいにする。
相手へも自分を愛することを求めるが
それは、自分好みの愛され方でないと、認めようとしない。

★ナイーブ

DVを行う男性はかなりナイーブ。
傷つけられると、押さえが利かないし
感情のコントロールを失った状態は異常。
自分の防御のセンサーの高さ はDV男性の興味深い特徴でもあります。



★自らのDVについての自覚
DV男性の多くは、自分の行ってきたDV行為に対して、無自覚。
【罪悪感があったらできない)
パートナーに逃げられても、また新しい女性と暮らし、

DVを繰り返すことはよくあること。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★まとめ
こうした男性たちの守りたい自己愛って

詰まる所一体何なんだろう???

って思うんですが、


その自己愛で守りたいものって、

そんなに素晴らしいもの?

どれだけ誇りを持てるものなの?

どれだけ価値の高いものなの?

世界中の人が絶賛するほど崇高なの?

一人の女性の時間や人生を

拘束するほどの優良な選択肢だっていうの?


言ってみれば

個人が抱えている闇というだけじゃなくて

変え難い 「社会の闇」 で、

女性の人生を台無しにすることなしにせいぜい生きて頂きたい。





AD

テーマ:

5月末で既に初夏の陽気で

水出茶が

合う時期になりました。



今アトリエでは


「よもぎ茶×マンダリン果皮」



の水出茶にしてます。






熱湯ではなくて

水で半日以上の時間をかけて抽出された

よもぎとマンダリンは

特に午前中の心身に冴えわたるように活力を生み出します。

これ本当(^_-)



「これは聖なる水???」

と疑いたくなるほど美味・・・





そういえば セミナー会場でお世話になった

新田さんのセガフレード一番丁店が

五橋に移転されアトリエから目と鼻の先になるようですので


猛烈なカフェの誘惑に負ける事間違いナシの予感です。








AD

テーマ:

5・6月になると

バラの花をあちこちで見かけます。


年々新しいものが国外からやってきたりして

バラ好きの方は

バラの魅力に嵌ってしまいますよね・・・


いろんな花がありますが、

やはりバラの存在は圧倒的です。





2016-05-23_06.51.10.jpg


テーマ:





クライアント様方に

セミナーをご依頼頂いてます。



ご参加をご希望の方は

お試しくださいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で身を守るためのセルフアロマケア
     -在宅ケアに活かす前に-
開催日時:6月18日(土)13:30~16:00
開催場所:むらた日帰り外科手術・WOCクリニック


【予定講義内容】
自分のケアが一番最後になってしまいがちな医療従事の女性達
毎日取り組める有効なセルフアロマケアの方法として


・アロマセラピーの基礎知識
・精油の基礎知識(メタボケアやガンを抑制するなど様々な作用を持つ精油の側面)
・マッサージ実技

セルフケアを体験した後に、
ニーズ上昇中の在宅ケアに役立つ簡単なアロマケアも行います

利尿ケア、認知機能の改善等

医療従事者向けのセミナーではありますが、
ヘルスリテラシーの高い女性に是非お受けいただきたい内容です。
医療従事者の方でなくてももちろんご参加OKです。

セミナー後には交流会も行われますので
パワフルな女性陣と楽しく意見交換下さい。


【お申し込み】
お問合せ・ご参加の御連絡はこちらでどうぞ。


むらた日帰り外科手術・WOCクリニックさん⇒ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏のスカルプケア

開催日時:6月25日(土)13:00~16:00
開催場所:ホンダカーズ宮城中央
      Flagship Model ShowRoom 台原店


【セミナー&WS内容】
健康的な髪質を保つために
日頃の洗髪でできること
頭皮ケアについて
頭皮ケアアイテム

2016-05-29_16.30.15.jpg

ホンダ車以外の方もご来店くださいませ。
女性向けではありますが
男性でご希望の方も承ります♫


【お申し込み】

【お申し込み】
お問合せ・ご参加の御連絡はこちらでどうぞ。
      









BrandNew! AccordNewModel










 雨宮悠天 
ホリスティックアロマセラピスト
「絶対に無理させない」をモットーに、
日頃女性が抱える心身のお悩みを多角的な視点で改善していく。
主に植物化学療法とリンパドレナージュを基本としたマッサージの他、
運動療法や食事療法などのホームケアを組み合わせた体質改善指導を行う。
得意領域は凝り解消の他、ホルモンバランスコントロール、ブライダルエステ、メタボケア

テーマ:
言い訳する深層心理は自己愛の他何物でもありません。


よく、
連絡すると言って連絡しない人が
「バタバタしてました」
というようなヌルイ一言を言う事があります。

これは実は誰に対して言っているのかわからない空言で
自分の首を絞めるだけの戯言でしかありません。
鈍感な言い訳魔と化してしまっているだけです。

説明と言い訳は違います。
他人はそもそも
他人の言い訳を聞くほど時間を持て余していません。


嫌われたくない・失望されたくない
早く言い訳の元となった課題から逃れたい
怒られるのが怖い
自分の評価に傷がつくのが怖い
人間関係を悪化させるのが怖い
というような自己愛のカタマリは
ただの迷惑行為でしかないのです。


家庭が大変だった
子供の夏休みが過ぎたらそうします

それ急ぐのでしょうか?
今必要ですか。今立て込んでます。

などと寝ぼけたことを言っている限り
一生言い訳を言い訳と気付かず生きていくことになります。


言い訳は他人にとってどうでもいい譫言で
聞く価値がありません。
他人にとって聞く価値のある言葉は
せいぜい説明でしかないのです。

イチローが語る「言い訳」

テーマ:


先日もう10年以上御縁を頂いている

院長先生がご来店された時の事、



「うちの家内にあなたの話をしたら

『その女性の名前がでたときに

 ふとレモングラスの香りがした』 

って言われたんだ。

不思議でしょ。一体突然なんだって思ったんだけど」


と言うような話題に・・・。




御客様に

似たようなことを言われた経験は数えきれません。

朝から香りを一切タッチしていないにも関わらず

「あなたがドアを開けた瞬間に香りがした」

などといったように。





極めつけのプライベートエピソードで、

少し前に劇団四季のジーザスクライストスーパースター

を観劇していた際、一緒に見ていた人に



「ジーザスが磔にされたシーンでマグダラマリアが泣いた時に

 ラベンダーの香りが突然してきてびっくりした。

 こんなときに香りの演出しなくてもって思った(笑)

 なんかしたでしょ?」

などと 突然謎の”香疑惑”が浮かぶことさえ・・・WWW。






一体このような発言をする人にとって何が起こっているのか?

私と香りが結びついた記憶が強烈に焼き付いている証拠

だと思いますが

香りのない状態で 香りが感じられるような状態(一種の幻覚みたいですね^^;)

になる所が興味深いです。




Mary Magdaline

香りと記憶について

http://matome.naver.jp/odai/2138634679466635801




テーマ:

形が無いと判断出来ないと言い

形があったらあったでどこか粗探したり

その形じゃないと悲嘆し始める

かといってオリジナルの形なんていつまでたっても完成しないし

何か安易な形がやってきたときに想像もしないレベルの低い位置で収まったりする



W Smith




テーマ:


今日のテーマは

ボディメイクやスキンケアで

結果を出せる人の傾向についてです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ボディメイクやスキンケア

で結果を出せるのは

スタートするのが

圧倒的に早い人です。





何でもそうですが

ダイエットでも

美肌作りでも

人それぞれ

「それを試してみようかな」

と思えたタイミングがあります。



しかし

ここで

実際にすぐ行動に起こせる人など

ほとんどいません。


「いつか試してみよう」


「夏になったら始める」


「家族の用事から解放された時にでも」


「子供の夏休みが終わったらやってみる」


「試してみようと思ったけれど、バタバタしてなかなか試すまでに至らなかった」



などと

延々と言い訳を言ったところで

当たり前ですが結果など出るわけもないのです。



いつも言っていることですが

言い訳を表向きに言ったところで

それは 究極他人にとって他人事でしかなく

自分に帰って来るだけの話しです。

だったら表向きな言い訳など

言わなくてもいいくらです。




ここで視点を変えて

インターネットでの買い物を例にしてみます。



商品の発送の流れを見てみると

代金支払い確認が取れ次第

商品を発送する

という方法を取っているサイトです。


欲しい物をサイトで注文したはいいけれど

御財布から

カード番号も

口座番号も

取り出していなかったとします。


注文からどんどん時間が経っているのに

商品が送られてこないのは

自業自得です。



面倒な作業だと思っていた決済が

ようやく済んだと思っていたら

商品が送られてきます。


ここで

「なんだ、はやく決済していれば商品がすぐ届いたのに」

と思い、

次回は

 「注文から決済までの時間を最短」で

済ませてしまうでしょうか?



ここで「商品が手元に届く」

という結果

を手に入れるため


にしなければならない事は

決められた方法を行うだけです。



ここで

始めの話しに戻ります。

ボディメイクやスキンケア

で得たい結果を出すために

行うことは

自分自身の行動に他ならないのです。



ここで誰に対して言っているのかわからない

「バタバタとしていた」

という言い訳は、

誰にも効果が発揮されることなく

自分の首を絞めるだけの苦しい言葉でしかないのです。

行動を起こせないで困るのは他でもない自分自身です。

やろうと思ったその瞬間から

行動を起こせる人

このタイプが

結果を出せない筈がありません。



そして結果をだしたければ

楽な情報に踊らされることなく

正しくて効果的な方法を探すことです。



とはいっても

正しく効果的な方法など

すぐに見つけられるわけでもありませんが。



質問があれば

こちらからどうぞ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8afd385d399702




GRACES





ボディメイクやスキンケアで結果を出したい人のための

配信をおこなっています。

こちらからメルマガ登録を。

           ダウン



テーマ:






最近は女性で

ウイッグを使用する方が増えていると言う事。


お値段もそれなりに高価なようですが、

なんとなく違和感があって

注文して買ったはいいけれど、

それを付けないでしまっておいてしまう

と言う方も多いそうです。


男性は30代に入ると

かなりの率で薄毛を気にし始めます、


が、


女性は男性に対して

それほど危機意識を持っていません。


ですが皮膚科の先生のお話に寄りますと、

若い方でのストレスによる

薄毛や脱毛症もかなり増えているそうです。




本日の香る毎日は

オイルマッサージによる

頭皮ケアです。


健康的な頭皮を保ちつつ

「つやつやの髪質」

にも繋がりますよ。







頭皮ケアの放送は

動画で限定公開しています。


メルマガ登録をして下さった方には

この動画を配信ていますので

気になる方はどうぞ。

           ダウン








GRACES


↑奥がパーソナリティ佐藤友美さん

 いつもありがとうございます<m(__)m>


ご質問はこちらから。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8afd385d399702


AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。