更年期のお悩みには | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


ここのところ、友人から、生理不順だとか、めまいとか、生理前になると不調だとか

よく聞くようになりました。確かに、40歳を過ぎてくると、色々不調を訴えてる方も

増えてきます。そして、段々近づいてくる、更年期の声・・・・・ガーン


この時期になると、女性ホルモンが減ってきます。


そこで、クラリセ-ジ。


クラリセ-ジは、成分の中に、スクラレオ-ルというものが、入っており、

女性ホルモンの1つ、エストロゲンと似た働きをしてくれるというもの。


なので、月経前の不快な症状をやわらげたり、更年期障害を緩和するなど、

女性にとっては、強い見方のエッセンシャルオイルなのです。


あと、ゼラニウム。


こちらは、ロ-ズに似た香りがします。

ホルモン分泌調整に、とても優れていますので、こちらもおすすめです。

私は、ゼラニウムで、ホルモンバランスが整いましたよ。


トリ-トメントを受けるのが良いですが、なかなか、受けられない方、

芳香浴、一番手軽なのは、ハンカチに1滴たらして、吸うのがよいかもしれないですね。