風邪の季節 ハ-ブティ-編 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。



アロマとハ-ブでハッピ-ライフ-131106_1243~01.jpg


だいぶ、寒くなってきましたね。


私にとって、苦手な季節。そう、寒さは苦手なのです。


カラダが冷えないように、温かいものを飲んだり、カイロつけたりしています。


ところで、お客様にも、風邪をひいている方が増えてきました。


最近の皆様は、のどが、痛いと薬。鼻水が出始めたから薬を飲むという方を


よくみかけます。


本来、人間には、自分で治そうという自然治癒力が備わっています。


しかし、先ほど申しましたように、すぐ、薬を飲んでしまうかたが、多いこと。


まずは、カラダを温めて、ゆっくり休むこと。


そんなこと言ったて、忙しい世の中。ゆっくりなんて寝れないてお方。


ハ-ブを利用してみませんか?


そんな時は、ハ-ブティ-


エキナセアティ-。


こちらは、免疫力を高めてくれます。自らの力で、風邪をやっけませんか?


私は、ビタミンC豊富なロ-ズヒップとブレンドして飲んでいます。


喉が痛い。風邪ひいちゃたかな???て時には、大活躍しています。


なので、風邪薬は、ここ数年飲んだことがありません。


あと、カラダを温めるには、ジンジャ-も良いかと。


風邪を引いたかな?て思ったら、薬の前に、ハ-ブティ-も取り入れてみてくださいね。ニコニコ