お守りアロマ | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。



アロマとハ-ブでハッピ-ライフ


皆さん、好きな香りてありますよね。



香りは、脳で、認識します。


皆さんも経験があると思うのですが、


例えば、元彼や元彼女が、いつも同じ香水をつけていたとします。


別れて何十年も立つのに、道端で、同じ香水をつけていた人がいたら、


元彼や元彼女を思い出したり、私の場合は、給食のにおいを


嗅ぐと、先生に残されて、給食を全部食べるまで、帰さして、くれなかった


思い出が・・・・・とか、


香りは、しっかり、脳が覚えているのです。


それだけじゃありません。香りには、記憶の他に、心理的効果やストレスを


コントロ-ルに有効なんです。



その、香りのメカニズムとは、


まず、香りの成分が、鼻の奥にある、鼻上皮に付着し、


大脳辺縁系に送られます。


大脳辺縁系とは、古い脳と呼ばれており、食欲などの


本能的な活動・感情・記憶が、司っています。香りは、ここに直に伝わる


ので、心理的効果やコントロ-ルすることができるのです。


以前、お客様で、電車に乗れない人がいましたが、


ハンカチにお守りアロマを垂らして、落ち着きを取り戻し、


電車にのれるようになった人もいます。


私も、会議中など、かしこまった席で緊張するときは、


ハンカチに1滴染みこませ、大きく深呼吸すると落ち着きを


取り戻しします。最近のお守りアロマは、ラベンダ-です。


普段は、あまり、好きでは、ないのですが、なぜか、こんな時は、


私を助けてくれます。


効果・効用もありますが、まずは、自分が好きな香り・心地よい香り・落ち着く香り


選ばれると良いと思います。


皆様もお守りアロマいかかでしょう。精油が、あなたを見守ってくれるでしょう。



**************************************


ヒマワリ  Jun&ユミコ癒しトリ-トメントモニタ-募集中。(錦糸町)


     7名さま→残5名さま