香りのタイプ | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


これから暑くなり、汗をかく季節に入ります。


そこで、フレグランスなどを使う方もいると思いますが、


きつい香水と汗で、よりいっそう、やな香りになっちゃう場合も。


そうならない為にも、自然な贈り物、エッセンシャルオイルで作れます。


アロマ香水は、自然なので、どぎつい香りには、なりませんよ。




まず、始めに、香水の調香で、一番必要なのは、精油の香りには特徴があり、


香りのプロ-フィ-ルを知ること。


おおまかに、7タイプがあります。



ハ-ブ系


クラリセ-ジ・マジョラム・ペパ-ミント・ロ-ズマリ-・フェンネル



ウッディ系


サイプレス・シダ-ウッド・ジュニパ-・ティ-トリ・パイン・プチグレン・

ユ-カリ・ロ-ズウッド


かんきつ系


オレンジ・ベルガッモット・グレ-プフル-ツ・レモン・マンダリン・


フロ-ラル系


ゼラニウム・ジャスミン・ロ-ズ・ネロリ・ラベンダ-・パルマロ-ザ


樹脂系


フランキンセンス・ベンゾイン・ミルラ


エキゾチック系


イランイラン・サンダルウッド・パチュリ・ベチバ-


スパイシ-系


シナモン・ジンジャ-・ブラックペッパ-・クロ-ブ・カルダモン


各タイプの特徴を知って、バランスを考えながら、イメ-ジしてみてください。


あなたにあった、素敵な香りができあがるとおもいますよ。