ハ-ブで防虫剤 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマ&ハ-ブLiaison(リエゾン)のJunです。


皆様、ドライハ-ブを飲みきれなかった場合、どうしてますか?


ドライとは、いっても、鮮度はあります。例えば、ハ-ブティ-をもらって、


ず-と、戸棚の中にいれっぱなしだったとか・・・・


買ったのはいいけど、一回しか飲まないで、そのままだったとか。


ごみ箱行きなんて、もったいないですよ!


そんな時は、ハ-バルバスもいいですが、衣更えの季節。


防虫剤を手作りはいかがでしょうか。


市販の防虫剤は、薬品ですが、ハ-ブで作れば、自然で、からだにやさしい!!


赤ちゃんのタンスにも安心です。


虫除けには、適したハ-ブやエッセンシャルオイルがあります。



レモングラスやラベンダ-やシナモンやクロ-ブやペパ-ミントなど。


我が家にレモングラスとシナモンとロ-ズマリ-のドライハ-ブがあったので、


こちらに、レモンユ-カリとラベンダ-精油を混ぜて、お茶パックにつめて出来上がりです。


シナモンが香りの保留剤になります。シナモンはステック状になってるので


細かくくだいて下さいね。


簡単なので、お子様と一緒につくることができます。



ぜひ、お試しくださいね。




JUNのハーバルライフ-130415_1153~01.jpg