インフルエンザ流行中 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

最近、私の周りでインフルエンザにかかってしまったと言う話しをよく聞きます。
息子の学校も学級閉鎖のクラスがあるようです。

息子達も小学生の時は、毎年のように、よくも飽きずにかかってくるなて感じでした。下の息子に関しては、予防接種すると、副反応起こしてしまうので、注射も打てません。

しかし、私は、家族がかかっても、インフルエンザになったことはないですね。体を温めると免疫力を上がるとされています。夏でもあまり冷たい飲み物を飲んだりしないので、きっと免疫力が高いのかもしれませんね。

まず、手洗いうがいは、基本で、マスク着用も予防になりますね。

それで、本題です。

今日は、欧米では「インフルエンザの特効薬」と呼ばれいる、「エルダ―フラワー」をご紹介したいと思います音符

エルダ―フラワーは、マスカットのような甘い香りがする、とてもやさしいハ―ブティーです。ハ―ブティーて苦いとか薬臭いとか、苦手だて聞いたりするのですが、飲みやすくて美味しいものも沢山あるんですよ。
エルダ―もそのひとつです。

普段飲まない息子が、風邪で辛い時、あのハ―ブティー入れて!と催促してきたぐらいです。

エルダ―フラワーは、発汗、利尿、抗アレルギーが作用があり、風邪、インフルエンザの初期症状、花粉症などの症状を緩和するのに、役立ちます。

私は、これに、発汗作用があるリンデンをブレンドして飲むと体がポカポカしてきます。

喉の痛みがある時は、市販のうがい薬を買わなくても、濃く出したエルダ―フラワーティーを冷まして うがいするといいですよ。

一度試して下さいね。

皆さんもインフルエンザ流行っるので、気をつけて下さいね。