アロマの基礎知識その4 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

今日は、アロマの活用方法です。

一番ポピュラーなのは、芳香浴ですね。

ディフュ―ザ―や、アロマライトやオイルウォーマ―に水をはったお皿に精油を1~5適程度を入れて香りを楽しむ方法があります。

でも、よく聞かれるのは、香りを楽しむ為のこのような、芳香拡散器やオイルを一式揃えるかと思うと、けっこうお値段がかかっちゃうからと躊躇されている方もときたま聞きます。確かに、ディフューザ―も5000円前後しますし、オイルも物によっては、ピンキリですが、どんなに安くても10ミリ、1000円以上はするので。それを考えると、中々、手を出すのもなて言うのも、わかります。
でも一式揃えなくても、好きな香りのアロマオイル一本持ってるだけで、楽しめちゃいますよ。


ハンカチやティッシュに1~2敵落として、枕元に置いたり、外出先で香りを楽しむことができますよ。

あと、マグカップにお湯を8分目くらいに入れ、その中に精油1~2敵垂らして、カップに鼻を近付けて香りを楽しむこともできます。(こちらは、間違え飲まないようにして下さいね)

これらも立派な芳香浴です。

これでお金をかけずに、アロマを楽しむことできるでしょ音符

試してみてください。