アロマの基礎知識 | アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブで幸せ体質

アロマとハ-ブ。そして、クリスタルボウル。
カラダ、心、緩めて、解放しよう。
幸せ体質に

アロマをやりたいんだけどどうやって使ったらいいの?とか、お金かかりそうとか、敷居が高いとか、たまに、そんな話しを耳にするのですが、けして、そんなことありませんよ。ただ、必要なのは、自分の好きな香りのオイルがあれば、それだけで、リラックスできたり、リフレッシュできたりするので、今回はアロマの、基本的なことを何回かわけてお伝えしたいと思います。

アロマオイル(エッセンシャルオイル)は、植物から抽出した100%天然もので、わずかに分泌される有機化合物の集まりです。

植物によって抽出部分が異なり、花からだったり葉や果皮だったりと様々。特に花から取れる物は、沢山取れないので、お値段は高いですね。ローズとか、ジャスミンやメリッサとか。ローズは、私の憧れです。

なので、植物の成分が凝縮されているので、肌に使う時は、必ず希釈して使います。
いくら天然ものとか、オ―ガニックでも、直接、原液では肌に使わないで下さいね。

あと、飲んではいけません(あたりまえか)中には、フランスなんかでは、内服もあるようですが。医師処方(私も飲めるオイルをみたことありますが、もう衝撃でした。オイル飲むのて)
日本で売っているのは、絶対飲めないので、気をつけて下さいね。

買う時のチェック項目ですが、100%天然オイルもの。すごく安いのは合成オイルの可能性もあるので。

精油名、学名、原産地が書いてあるもの。

輸入元や製造元が書いてあるもの。


あとわからなければ、アロマ協会認定されている精油であれば、安心です。

では今日はここまで。次回は、保管場所や使用期限等々お伝えしたいと思います。