”大学病院で静脈鎮静で歯の治療と久々嬉しいポケモンGO”② | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。


こんにちは

今日は3.11 忘れてはいけない日🙏
あれから13年経つのですね。
最近千葉県沖や、宮崎県あたりでも地震があり、
他人事ではないですよね。
気をつけて過ごしていきたいです。



今日は前回1月29日に大学病院歯科で治療してからの

2回目でした。


やはり1週間前から予期不安が起きてきて。
今回は治療に関してではなく、
前回は朝9時からの治療。
今回は昼1時からの治療。

治療6時間前からは絶食、2時間前からは絶飲。
不安になるとミンティアとか口にいれたくなる私。
電話して聞いてみたら、やっぱりダメよねー。
飲んでいい飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、
ストレートティー、なぜかQoo
なぜにQoo?
ならミンティアいいんじゃないの?

胃酸が動き出すものはダメだとか。
麻酔の関係だから、効いてもらわなきゃ困るから、
頑張ったよ。

朝だと起きてから治療までの時間が短い。
でも、通勤ラッシュに巻き込まれたくないから
早く家をでなきゃいけない。

昼からだと、起きてから昼までが長い!
でも、12時に家をでても、12時半には余裕で着いた。

どっちがいいんだろ。


頑張って耐えた耐えた。掃除したり、携帯ゲーム今日のためにインストールして集中して遊んで。

治療はほぼ前回と同じやり方。
静脈鎮静の点滴して、酸素飽和度調べるのつけて、
心電図を手の甲と腕につけて、
血圧計つけて。
鼻からチューブは、私笑気麻酔と思ったら、酸素吸入でした。前回もそう書いちゃった勘違いです。

今回は痛いことをするみたいで、注射の麻酔もありました。
いろいろ、ここいじってるとかなんとなくわかる。
くらいのウトウト。。

なんと!前歯2本に左下2本の4本🦷
そして、歯石取りにクリーニングしてもらって
(説明や、準備も含めて1時間くらい)

今日で終了✨✨

よかったよかった。

ただ、抜くかもとか言われてた歯、被せてるのが取れたり、痛みがでてきたら(神経は一応昔にとってるけど)連絡ください、抜きましょう。って😖ヤダヤダ

どうかどうか、おとなしくしていてください🙏✨


あもを載せてなかったので。

3月8日はミモザの日✨

アニコム保険からメールが来て、LINE友達になったら

作ってくれるというわけで





ありがとうございました😊




ポケモンGOでは、カルボウを卵からかえし、グレンアルマとソウブレイズに進化。



96%の子。Switchのポケモンスカーレットで遊んでた私、グレンアルマにしよっかなあ。


ちなみに↓ソウブレイズ



もうカルボウが見えない🤣↓


卵はね。。30個近く割った気がするよ。

もうしばらくやらない😵‍💫



これから、お彼岸あったり、あものトリミング、

粗大ゴミだし、乳腺検査、あもの春の動物病院検診などなど、土日が忙しいのー💦💦

あ、旦那と一緒にこなしたいから🤭


1人は大変だから😂無理しないのー。


また更新しますね。





読んでいただきありがとうございます😊