ゆうちゃんに会いに♡あも動物病院行ったり。。 | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。


こんにちは🤗

彼岸の中日には春の嵐が吹いて雪がチラついたり、今朝は寒かった。
日中は暖かくなったけど、来週はまた雨が続くみたいで寒く感じるかなあ。。。


黒猫バナナ🍌おいちいでちよ💕



先週の土曜日16日、朝イチでホームセンターでお花を買い、義父も誘ってお墓参り+お墓の草抜きしました。春分の日に行くと駐車場がすぐいっぱいになり、
かなり遠くの駐車場に停めなきゃいけないので、
早めに行ってきました🚗💨

午後からは、お嫁さんとゆうちゃんにホワイトデーの
プレゼント探しに🚗💨
可愛い入れ物に入った洋菓子詰め合わせと、
ゆうちゃんの夏物の服を買いました✨

で、次の日の日曜日にお届け🚗💨
ゆうちゃん、3歳3ヶ月、15キロあるそうで、
もう人見知りもしなくなったし。

抱っこしてあげる💕とじいじが言ったら、すぐ来てくれて、ばあばも抱っこしました👧💕



癒しの時間🩷孫は可愛いねー💕💕





そして風が結構吹いて、雨が降ったり晴れたり忙しいお天気だった20日の春分の日には、

旦那は仕事というので、仕事行く前に急いで

粗大ゴミだしに、施設が8時に開くので、8時前には現地到着、無事出して帰ってきました🚗💨

予約しなきゃいけなくて、2月末に電話したのに、

第三日曜はいっぱいで断られ、20日に予約取れました。相変わらずすごいなあ。

ちょっとスッキリ✨



毎年4月から狂犬病ワクチン接種がはじまり、それにあわせてフィラリア検査とその余った血液で、

春の健康診断してもらってるのですが、


結構混むし、蚊が室内で見かけることがあって、

今はちょうど空いてる時期なので。。



と動物病院に行ってきました🚗💨今日は私運転で。


フィラリア検査は陰性、早めに薬を開始したいと話したら、みんなは4月末からスタートだけど、

一回多い3月末スタートでお薬もらいました。


血液検査はヘモグロビンの数値と血糖値が少し高めだけど、ほんの少し高いだけだから大丈夫。とのこと。


乳腺の触診もしてもらいました。

大丈夫でした✨



4月になったら狂犬病ワクチン接種に行かなきゃいけないけど、接種したらもう血液検査とかないから、

すぐ帰れるからね。


今日行ってよかったあ。


ただ、行く前に銀行でお金下ろし、フィラリアの薬がめちゃ高い!明日はトリミングだし、

動物病院から帰ってからまた銀行に行ってきました。



ガソリンスタンドも、朝早く灯油を少しだけ買いに行き、帰ってから、もし地震があったりしたら困るなと

思い出し、今度は車のガソリン入れにまたガソリンスタンドに行くという、段取りの悪さ😂


なんか疲れました。


明日はトリミング🐶✨

来週は私の乳腺関連のいろんな検査。

4月に狂犬病ワクチン接種


少しずつこなしていこう💪




黒猫春が来るでちよ🩷



読んでいただきありがとうございます🤗