車の鍵取り上げました。 | ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨープーあもちゃんに癒されて

ヨークシャーテリアとトイプードルの間のMIX犬のあも
2012年9月27日生まれの女の子♡
2020年12月には初孫誕生。
2014年6月シェルティのウイリー
2023年1月ウサギのくーちゃん虹の橋へ
介護、闘病、いろいろあったけど、今はゆるゆるな毎日をおくってます。


おはようございます。


昨日あもちゃんとお散歩してたら、義母さんの
病院から電話がありました。


薬の話やらやら。
飲んだらいけない薬があるから、抜いて、
今日の透析の時に義母さんに持たせてほしいって。


義母さん、お尻にできものができてたんです。
それが破裂しちゃって。かなり血がでたみたい。

別の病院で処置してもらい、抗生剤もらったんだけども、透析の病院の判断で、透析+点滴をしたそうで。で、飲んでない抗生剤を病院に。って。



でも、義母さんすぐ捨てちゃうんです。


だから、介護タクシーの運転手の方に預けて、
看護師さんに渡してもらうようにお願いしました。



ついでに看護師さんに言われたこと。
義母さんの尿素窒素の値が最高22なのに対して、
128って。。



薬を飲まないんだな。どうしたらいいものか。




と悩んでたら。。。。





義父さん、数日前にもらい事故起こし、
代車生活。




その代車を昨日の夕方、どっかのガードレールに
ぶつけちゃった。



本人は
「けたくそわりー!」とまるでわしは悪くない!
ような言い方をする。


間違えてぶつけたようなことを言ってみたり、
前の車がブレーキかけたからじゃ!と
言ってみたり。


場所もすぐ近くのガードレールだと言ってみたり、橋だと言ってみたり。



ドライブレコーダーつけときゃよかった。



って代車でした。



{834E5DC3-525E-4FD1-B334-36D5263B42C4}

まずは癒しのあもちゃん画像



{E2B2B514-CF76-4443-9427-7F18091C6D8D}

あーー、、代車を傷つけたら、どうなるの??


ちょうど息子がディーラーさんだから、聞いてみた。修理も息子のとこだしね。


2万の免罪払えばいいとか。


修理見積もりは20万超えるとか!!
2万払えばそれでいいみたいです。あとは保険?



{BC134A67-08A5-4C21-AC62-0360B73A4EB7}

当てたと言う場所はここ。。かも?

もう記憶がバラバラです。




息子から
「免許証とりあげたらいいが」としばらく
説得されました。なぜ私だ?お父さんに言って!

2月にももらい事故、4月にもらい事故、そして、自損事故。


私が舅に何かを言うとなると、離婚覚悟だよ。

なんてねばりました。


旦那が帰宅。



旦那も嫌だよね。嫌なもの同士がんばろ。




義父さんに免許証返納、車は乗るな!

と2人で言いに行きました。



だいぶ不満そうだったけど、わかったと言う義父さん。


あれ?鍵取り上げないの??



今朝になり、私が文句を言うから、旦那とまた
義父さんとこに。

「もうええって、乗らんから」

ってかたくなに拒否。


乗らんのなら、鍵必要ないじゃん。こっそり
乗ろうとするから、渡せないんじゃん。


取り上げました。



今日から私はジジババの足にならなきゃなのです。

明日は病院に連れて行かなきゃだし。


あーーー私はどうなるのでしょう。





ま、やはり高齢ドライバーは危険だし。
仕方ないね。




{D53C9C9B-7ADC-4EAB-B13A-FAC187179D94}

あら、あもちゃん、拗ねて反対方向向いてます


お散歩も病院からの電話で、すぐ帰宅して薬確認して!と看護師さんに言われ、
切り上げて帰っちゃったしね。



とりあえず、仕事行ってきます。





仕事もいつまで働けるのかなー。。。