*3人目妊娠: 35w【33w1d妊婦健診⑨優しかった代診の先生】 | *MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

*MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

主に日常の生活や妊活→妊娠→出産&育児ブログです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ピル、レス、不妊治療を経て、AIH、シリンジ法で妊娠♡価値観の違う旦那とのやりとり、妊活に前向きになった旦那の変わり様、日頃の育児をありのままに書いています。

星
4/1(木)33w1dチュー


いつも通りに採尿、血圧、体重測定を終わらせ、女総診の受付へ。


体重は前回といい、今回といい、それぞれ+300gでなんとかおさまってるタラー


健診数日前になるとプレッシャーで食欲減退、嘔吐が始まるのよねおいで


受付に行くと「本日急遽○○(担当医)がお休みのため、代診の女医が診させていただきます。」と。


前回の件があり、担当医の先生がお休みと聞き、安堵感…でも代診の先生で大丈夫?という不安感…どちらとも言えぬ気持ちがあった。


担当医の先生が嫌というわけではなく、なんていうんだろう。気まずいというか…ショボーン


この日も40分位待ったかな?


代診の女医さんは初めてお会いする先生。


ご年配だったのと問診で数日前に出血(極少量)があったにも関わらず、連絡しなかったことを注意されたので、構えていたけれど、優しいおばあちゃんという感じの先生でしたおねがい


最近エコー写真をもらえないことが多かったので、「顔でなくても手でも足でもおしりでもどこでもいいので、写真いただけますか?」と恐る恐るお願いしたら、快く、ベスポジを探してくれたキラキラ


診察も担当医の先生より更に丁寧OK


「わぁー元気、元気!!よく動くね~。ほらっ見て、これ手ね。うん、ちゃんと指5本ある、あっ握ったね!!」


赤ちゃん、お手々をギュッパッしてた酔っ払い


3人目にして、初めて見た。


頭の大きさは約8cm、推定体重は1993gで週数相当ラブラブ


出血があったということで一応内診。


子宮頚管長は31mm。


やっぱりちょっとずつ短くなってきてるキョロキョロ


「今すぐどうというわけではないけれど、お腹あまり張らさないようにね~まぁ難しいと思うけど~。」と先生。


無理です滝汗


よくこんなに張ってて大丈夫だなと思うくらい、毎日張りまくりですよ。


前回無痛分娩の話もスルーされたので、今回場合によっては考えていること、講習代わりの動画も視聴済みと伝えると、


「事前に麻酔科受診してもらうことになってるんだけど、健診の日と同日の方がいいから~次回が15日、29日…29日は祝日で麻酔科休みだから連休明けの6日ね!!」


えっ真顔


6日って、38w突入してるけどアセアセ


「6日ですか!?娘と同じ位だと37wで生まれる可能性があるのですが…」


「あら?(パソコン見つめる)本当ね!!そうかそうか、連休明けじゃ遅いわね、ダメだ、ダメだ。そうすると健診とは別日になっちゃうけど、いいかしら?」


何とかパパが休みの日に予約が取れ、一安心ニヤリ


帰宅してから色々考えて、生まれてくる瞬間、自身での撮影がNGなら無痛にする必要もないのではないかと…麻酔科受診だって、診察料かかるわけだしタラー


う~ん、ギリギリまで悩むかなキョロキョロ