*3人目妊娠:17w1d【妊婦健診③我が家の預言者】 | *MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

*MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

主に日常の生活や妊活→妊娠→出産&育児ブログです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ピル、レス、不妊治療を経て、AIH、シリンジ法で妊娠♡価値観の違う旦那とのやりとり、妊活に前向きになった旦那の変わり様、日頃の育児をありのままに書いています。

妊婦健診3回目星


今日は予約時間ギリギリの受付になっちゃったけれど、すぐ中待合室に呼ばれ、診察室に呼ばれるのも割りと早かったチュー


体重:前回から+1.5kg、妊娠前から-3.5kg
あれ?2日で1.5kg減ってるキョロキョロ

血圧:120/72
やっぱり高いアセアセ


緊急外来受診時のおりもの検査は特に治療を必要とするものは見当たらず、経過観察になったもやもや


胎児心拍異常なしグッ


頭の大きさは3.9cm、体重170gでこちらも週数相当キラキラ


赤ちゃんは頭に手を持っていて、手枕の状態で寝ておりましたちゅー


先生もあまり見ないレアなポージングらしく、「可愛い~ラブラブねっほら、見て見て!!」とわざわざエコー画面の向きを変えて、看護師さんにも見せていました(笑))


脳もきれいにしっかりうつっており、腹部の大きさや太ももの長さ、羊水量、ヘソの緒の位置も全て問題なしOK


色々な部位をじっくり診てくれるからなかなかお股までいきつかないうずまき


先生の中でエコーで確認する順序もあるだろうからこちらから性別をうかがってもいいものか…迷っていると、先生から


「あれ?性別はお伝えしましたっけ?」と。


キタキタキター!!


「いえ、まだです!!」と鼻息荒く、エコー画面を食い入るように見てると、


先生と同じタイミングで


私「ありますねチュー
先生「何かありそうですねニコニコ


と発言。


見解一致拍手


前回見えたのもやっぱりゾウさんでしたルンルン


先生がゾウさんがよくわかる角度を探して、奮闘炎


確定診断ではないようでエコー写真にはゾウさんのとこに矢印で『♂?』と書かれてた。


木の葉には見えないし、血流ものってこなかったからほぼほぼ男の子だと思うけど…キョロキョロ


息子の預言はピタリ!


子どもって、本当に不思議UMAくん


大人になった時に聞かせてあげたいなぁ~音符


今日は診察の後に助産師外来もありました虹


そちらはまた別記事にウインク