*3人目妊娠:17w0d【体重増!!早まった妊婦健診】 | *MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

*MIRA’s blog*3人目妊娠中!!不妊治療で4歳息子2歳娘のママへ♡

主に日常の生活や妊活→妊娠→出産&育児ブログです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ピル、レス、不妊治療を経て、AIH、シリンジ法で妊娠♡価値観の違う旦那とのやりとり、妊活に前向きになった旦那の変わり様、日頃の育児をありのままに書いています。

あっという間に5ヶ月突入(してました)チュー拍手キラキラ


マタニティライフ…2人目もあっという間だったけれど、3人目は更に早い!!


今回は幸い出血することが少なく、安心している反面、腹痛と張りに悩まされていますアセアセ


腹痛のときに出てくる黄色いおりものも気になり、先週緊急外来で診てもらった。


膣分泌の検査をしてもらい、その関係で次回の妊婦健診が一週間早まったキョロキョロ


結果はその妊婦健診で伝えられるみたい。


他に異常はなく、赤ちゃんもプリッとしたお尻を見せてくれたり、元気に動き回っていたルンルン


原因がわからないとスッキリしないなぁ~…もやもや


張りだけなら思い当たる節はたくさんあるんだけどガーン


というか、妊婦健診一週間早まったら、体重管理が…滝汗


大分悪阻が落ち着いてきたにも関わらず、『食べられるときに食べる』習慣のまま来ちゃったから恐る恐る体重計乗ったら…


一ヶ月も経たずして、+3kgハートブレイク


やばい、やばすぎる。


元々肥満だから5kgまでなはず豚


明日だからもうどうしようもない笑い泣き


先生に指摘される前に自分から懺悔しよう。


性別わかるかな星


元気ならどちらでも思う。


ただ今年娘に買った服で未使用のものが結構あり(旅行とかお呼ばれした結婚式とかに着る用で買ったちょっといいやつウエディングドレスコロナで全てキャンセルや延期になったタラー)、来年はさすがに着られないから女の子だとありがたいなぁ~と思い、女の子宣言していたけれど、直感的には男の子だと思うチュー


息子も「ママのお腹から男の子の声がする。」と言ってるし!


明日も楽しみだラブ