こんにちはークローバー

ことりですセキセイインコ青

 

 
 
 

先日のママ子さんとの

交流会に参加された方から

感想を頂きました~照れ

 

右矢印大盛況!「家計のお金について語ろう♪交流会」開催しました~!

 

ご紹介しますね!

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

保険の見直しの点。指標すらなかったので。

 

◇ご感想を教えてください

主婦の皆さんがどんな家計管理をされているかがわかって、よかったです。

ずっと共働きで、面倒なこと、難しそうなことに蓋をしてたので、反省しました。

とはいえ、毎日忙しいので、少しずつ、見直していこうと思います。

 

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

教育資金の投資への考え方。

貯めた分を少し残して投資に回す?

それともちょっとずつ?と悩んでいたので、参考になりました! 

またビジネスのお話は直接伺えてよかったです。

せっかくなので挑戦したい!

 

◇ご感想を教えてください

いつもブログで活躍されているお二人なので、

画面越しとは言え、お会い出来てとても感動しました^^

 

ことりさんとママ子さんの進行がスムーズで、

お若いのにすごいなぁと思いました! 

でも皆様のお金の感じを聞けて、

普段お金の話はリアルでは出来ないので

とても貴重でした。

 

お金の話大好きなので、

こういった機会がたびたびあれば嬉しいなと思います。

しかし突っ込んだ質問をしてしまったし、

話しすぎてしまったと反省をしております。。 

この度は本当にありがとうございました!

 

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

貯蓄する目標額を決めて貯蓄や投資をすることが大切だなと学べました。

 

◇ご感想を教えてください

皆さんの話を聞いていて、

教育費に関してはもう少し貯めないと厳しいかも?と感じたので、

教育費をもう少し見直そうと思います。 

貯蓄について改めて見直すきっかけになったので

参加できて本当に良かったです。

 

 

◇お名前

りんご様

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

iDeCoのこととみなさんの教育費の貯め方

 

◇ご感想を教えてください

みなさんの知りたいことが聞けてとても楽しい時間でした。 

みなさんの質問で教育費いくら貯めるかの目安

そういえば私も金額決めてなかったなぁと気付かされて

早急に決めないとと思いました。

 

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

ネットビジネスについて

 

◇ご感想を教えてください

緊張しましたが、思い切って参加を申し込めて良かったです。

ありがとうございます。

 

 

◇お名前

凜々恋様

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

FP相談にも無料 有料 FP協会サイト

 

◇ご感想を教えてください

Zoomで気軽に、皆さんと意見交換ができ 

とても楽しかったです。 

保険付の投資と資産形成も見直ししたいと思いました。

 

 

◇特に知れてよかったところがもしあれば教えてください

皆さんが娯楽費にどれくらいの予算を取っているのか、

参考になりました♪ 

ビジネスの話になるけれど、

発信と作業の割合について、

「時間で区切る」という考えがなかったので

そこもすごく勉強になりました(^^)

 

◇ご感想を教えてください

今日はありがとうございました♡ 

気心の知れたメンバーで少人数で、とっても楽しませていただきました(^^) 

いつもイベントを企画してくださることりさんには、

とっても感謝&行動力に尊敬の眼差しです・・! 

貯蓄率30%を褒めていただけてとっても嬉しかったです~(笑)

 これからもよろしくお願いします♡

 

 

皆さまご感想ありがとうございました!!

 

 

楽しんで頂けて嬉しいですラブ

 

 

また開催していきますねー!

 

 

 

ではまたねセキセイインコ黄

 

 

堅実な投資を学べるセミナーはこちら

右矢印【動画版】超初心者から始める投資信託セミナー

 

  • メルマガのバナーメルマガのバナー
  • ワードプレスのバナーワードプレスのバナー

ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

【お金】本当に重要なのは、節約でも、投資でもない。

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

投資で負ける要因はあなたが作り出している

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

 ・インデックス投資って結局何?

・ 家計管理を極めるとはこの2つが出来るということ

資産運用全般の専門知識を学びたい方にオススメのメルマガ