こんにちはークローバー

ことりですセキセイインコ青

 

 

 

 
 

 

お久しぶりですニコニコ

アメブロ含め

全部のSNSの更新ストップしておりますハムスター

 

 

でも元気に活動中ですよーキラキラ

 

 

 

先に宣言しておきます!

 

9月12日にFP3級合格します!照れ 笑

 

 

 

 

そろそろFP試験受けるか・・・

と思い立って

ちょうど申し込み締め切りが一週間後とかだったので

滑り込みで申し込み、

やーっと試験受けることにしました 笑

 

 

 

年金あたりまで勉強して

ずっと止まってたんですよねガーン

 

そして延々と長期投資の勉強をするという・・・笑

 

 

 

 

ですが・・

やっぱり投資だけ教えても意味がないとは思っていてクローバー

 

 

 

だって投資をするためには

まずは家計の土台を固めてないといけないんですよね。

 

 

家計が安定して回っていない状態にも関わらず

投資をしていると

いざというときに一気に崩れるっていうことも起こりえますし、

 

実際投資よりも何よりも

家計管理が一番大事なのですニコニコ

 

 

 

 

メルマガを始めてみて

ありがたいことに

 

「家計の相談をしたいです」

 

っていう声も頂けていて、

 

 

でも私には

今具体的な計算を出来るわけでもないし、

保険の知識、税金の知識も

穴が開きまくりだし

ということで

このまま活動していくのは

失礼だなと思って

 

 

しっかりと

FPとしての家計相談業務が出来るように

ということで

今勉強をしていますキラキラ

 

 

 

 

なのでまずはFP3級からニコニコ

そんなに難しくない資格だと言われてますし

いきなり2級勉強する勇気はなかったので 笑

 

 

この8月は

資格のための勉強メインで動いていきますクローバー

 

 

 

合間で

もう1つの活動のための準備をしていたり

ことりのメルマガを書き直したりちょこちょこしています。

 

全体的に

活動を見直しているところなんですよね!
 

 

 

 

なので8月は

あまり表に出てこないと思いますパンダ

 

 

 

でも元気いっぱいですよーー
勉強ってやっぱり楽しくてね照れ
昔から好きなんですよね。
計算問題は大嫌いでしたがニヤリ
 
 
 
FP3級ねー
投資系は大丈夫なんですけど
タックスプランニングで
税金出てきすぎて混乱してます 笑
 
 
税金も確定申告のときくらいしか
向き合ってなかったからなー
 
不動産・相続はいまだ参考書を読んだことすらないタラー
 
 
 
まあ、がんばりますニコニコ
そんで相変わらず
先に宣言しときますので
自分の逃げ道塞いでおきます照れ
 
 
 
投資を教えられるFPになる
っていう夢を
ちゃんと叶えましょうキラキラ
 
 
8月は更新頻度ぐっと落ちると思いますが
また戻ってきたらよろしくお願いしますハート
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黄
 
 

8月セミナー募集中ですキラキラ

右矢印「家計を守る!」超初心者から始める投資信託セミナー

右矢印【動画版】超初心者から始める投資信託セミナー

 

  • メルマガのバナーメルマガのバナー
  • ワードプレスのバナーワードプレスのバナー

 

 

ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

【お金】本当に重要なのは、節約でも、投資でもない。

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

投資で負ける要因はあなたが作り出している

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

 ・インデックス投資って結局何?

・ 家計管理を極めるとはこの2つが出来るということ

資産運用全般の専門知識を学びたい方にオススメのメルマガ