将来のお金のことって

昔はただ漠然と不安だったんですが、
 
投資を始めてからは不安よりも
楽しみ〜キラキラな気持ちが大きくなってます照れ

 




こんにちはークローバー

ことりですセキセイインコ青
 
 
 
私は3年前、
娘を妊娠したときに有料のFPさんに相談しましたニコニコ
 
 
 
その時は投資のことなんて
全然考えてもなくて・・・
 
 
でもライフプラン作ってもらったら、
その時けっこう黒字だったにも関わらず、
老後は赤字だと知って衝撃を受け・・・
 
そこから投資の必要性と、
投資とはなんたるかを教えてもらって、
始められるようになりました照れ
 
 
 
で、私は現在は生活防衛費を貯めている最中なので、
あまり投資にお金を回すことは出来ませんが、
将来的にかなりしっかり資産運用をしていこうと思ってますニコニコ
 
 
 
我が家はこのお金を貯めきるまでにまだ時間がかかることと、
旦那が30歳になるまでにまだ時間があることから
本格的な投資は3年〜6年後に始めるつもりですクローバー
 
 
 
今は教育費として月2万円の積立投資をしながら、
株主優待目当てのクロス取引をやってみたり、
自分のお金でFXをしてみたり、
といろいろ勉強して実践している最中ですパンダ
 
 
 
 
だからですね、私は生活防衛費を貯め終わって、
 
「さあ投資を本気でやるぞ!
 
っていうのがめちゃくちゃ楽しみなんですハート
 
 
 
どれくらいの金額を、どこに、どんな風に投資しようか、
って考えるのも好きだし、
それまで少額でちびちびやってたのが結果に繋がっていくわけですからねキラキラ
 
 
 
一時的な損失に
どうやって自分がどれだけストレスを感じないでいられるようにするかとか、
万が一のためにどう備えるのかとか、
そんなことを考えるのも大好きです照れ
 
 

 
投資って、
株とかFXの裁量トレードで、
リスクをとらないと大きくは増えないですが
 
堅実に、リスク抑えてやっていても、
ちょっとずつちゃんと増えていくんですよニコニコ
 
 
 
ずっと先の将来のために、
ちょっとずつ確実に
今、積み重ねていることになるんですクローバー
 
 
だからですね、
何もしていないのとしてるのとでは
全然違う環境の将来なるんですよ照れ
 
 
 
 
今始めて勉強続けていけば、
老後迎える頃には、
貯金崩さなくても生活できる状態になってる可能性もあるんです!
 
そうなれば死ぬまで
お金の心配しなくていいから理想ですよね照れ
 
 
 
理想は高いかもですが、
とにかく始めてみないと何も変わらないし、
1年で人ってめちゃくちゃ成長しますから、
それが10年20年あればどうなるか!びっくり
 
 
 
投資って失敗すると
めちゃくちゃお金を失うってイメージ強いと思いますが、
どれだけ失う可能性のある投資をするかは
自分で決められるんですよ!
 
 
 
相場は誰もが予想しなかったことも起こったりしますが、
たとえば個別株に投資してるとか、
利益が大きく出る他の難しい投資に手を出してるとかでなければ、
全世界への投資信託での分散投資とかであれば、
暴落しても待っていたら回復してきますニコニコ
 
 
 
怖ければ、出来るだけ安全にしていったらいいんですキラキラ
貯金メインの一部投資とかですねクローバー
 
 
 
 
投資始めたら、
どうしたらよりそこにお金を回せるか、
と考えてより
倹約して不必要な出費を削るようになったり、
 
安全に投資するために
今後必要なお金を考えよう、となって
計画たててお金の準備が出来るようになったり、
 
 
いろいろいいことがあります照れ
 
 
 
 
無駄な出費を削って、
お金を増やしてくれることに使えるようになるのは
とても素敵なことですねクローバー
 
 
 
投資方法はいろいろありますから
自分に合う方法をすればいいと思いますニコニコ
 
 
 
誰しもが無理してまで投資をする必要はないですが、
 
でも知らなくて、
ただなんとなくしないって考えてるなら
是非知ってほしいなーと思ってますキラキラ
 
 
 
これからもお金のことを伝えていきますね照れ
 
 
お金の勉強を始めて、
私は将来がとっても楽しみですラブ
 

 
ではまたねセキセイインコ黄


堅実な投資を学ぶセミナー

右矢印【動画版】超初心者から始める投資信託セミナー

 

  • メルマガのバナーメルマガのバナー
  • ワードプレスのバナーワードプレスのバナー

 

このジャンルの人気記事

【危険な投資】知人からのお誘いで人生破滅もある話
投資で負ける要因はあなたが作り出している
驚きの激安価格で手に入れた株主優待
パート休みの日に、大暴落を知りに行く
株で勝ってる人に聞いた必要なこと

iDeCoはよく考えてから始めてほしい

 

 

ことりのオススメ記事本で勉強しても分からない理由
【お金と投資】分からなくて不安な人がまず最初に読むべき本 
【投資信託】初心者向け!目的別にオススメの本紹介♪

【お金】本当に重要なのは、節約でも、投資でもない。

児童手当にも働いてもらいました! 

お金がないからこそ私がすること

投資で負ける要因はあなたが作り出している

株で勝ってる人に聞いた必要なこと

 ・インデックス投資って結局何?

・ 家計管理を極めるとはこの2つが出来るということ

資産運用の専門知識を学びたい方にオススメのメルマガ