いいね・フォローありがとうございます
クローバー 


年下旦那と1歳娘と暮らすアラサー主婦ことりですセキセイインコ青

同棲1年、結婚3ヶ月で娘を妊娠、
正社員からパートになったので収入激減しましたタラー

家計の見直しと投資も勉強・実践中!!


メリハリつけた家計管理と投資で毎月黒字達成しますハート




クローバー3人家族の家計簿
 →家計簿


クローバー家計管理のオススメ記事

 →お得を無視する勇気
 その他はこちらマカロン








こんばんはお月様
ことりですセキセイインコ青







4月のやりくりはまだ始まったばかり・・
なんですが、すでに食費が心配です笑い泣き








何故食費が増えるかというと、、




・ダイエット&野菜を摂ろう!と意識し始めたこと


・娘に好みが出てきたこと




です 笑








出産して授乳でかなり痩せていたんですけど
ちょっと戻りつつあるので
30代にも近付いているし気持ちダイエットしようかな…
と思い始めたので、
夜だけお米を抜く生活をしています笑い泣き





運動してないので痩せるかは微妙な気がしますけどね!笑








で、我が家食費予算2万円だったんですけど、
これってほとんどお米に頼っていたんですよねキョロキョロ






カレー、オムライス、丼ものなどの安いものはお米ありきですもんね。
あと揚げ物やパスタも安いけど太りやすいもやもや






お米は義実家から貰っていたのでお金かかってなかったんですニコニコ








でもその分を野菜で埋めるとなると・・
食費めっちゃあがる笑い泣き笑い泣き






炭水化物なしでお腹満たすにはけっこう食べないとですもんねもやもや
まあそもそもこれがダイエットの方法としていいのかも分かりませんが、
野菜摂取量が増えるのは健康にはいいこと照れ






献立考えるの辛いのでいつまで続くか分かりませんが笑い泣き










で、あと食費が増える原因となってるのは・・




娘がお菓子やチーズ大好き&飲むヨーグルト大好きだからガーンガーン









子供ってやっぱりお菓子好きなんですね…タラー






今まで食費から嗜好品はほとんど買ってなかったんですが
娘のお菓子代が入るガーン


 



お菓子ばっかり食べるのもどうかと思い、ちっちゃいチーズあげたりするけど
チーズも高い笑い泣き







しかも何故か飲むヨーグルトにハマっていつも飲みたい飲みたいとうるさい笑い泣き







飲むヨーグルト、1本240円くらいしますもんね。
週1本でも、一月で1000円近いですよもやもや





飲むヨーグルト飲ませるか、R-11日1本飲ませるか・・笑い泣き








そんなこんなで食費がかなり増えそうですガーン
今まだ1週目なのに約1万円・・



ゾッとしますガーン




ただ食料在庫持ってるのでやりくり後半で抑えられるかもしれませんが、、
食費はやりたいことと予算見ながらどこかで戦略練り直さないといけないですねもやもや






気をつけようショボーン





ではまたねセキセイインコ黃



ポチポチすれば月500円は必ず貯まりますラブ
     ポイントを日用品代に使ってます下矢印     

アンケートモニター登録  


買い物をする時は必ずチェック!!
ポイントを子供用品購入に使ってます下矢印

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



投資のオススメ本載せてます!下矢印




良ければ応援お願いしますハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ