サクッとつけ麺気分@高田馬場『麺屋武蔵鷹虎』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

この日はサクッと食べて帰ろうと思った日。


高田馬場『麺屋武蔵鷹虎』味玉つけ麺2倍盛り1050円(3.5倍盛りまで同料金)


麺量はこんな感じ。



前回とほぼ一緒ですね



甘めのスープ。何か染みます。
最近はドロっとしてるよりこちらが好みかな?(期間限定かもですが)
中には短冊チャーシュー。

麺側にはメンマと三つ葉。黒胡椒とメンマって組み合わせ好き!

玉子はとろっとタイプ。

麺は程よい硬さ。前硬すぎの時があったので今回は美味しい硬さ。

卓上調味料。コロナ禍には店員さんに頼まないと出て来なかったので復活嬉しい。

味変に少しいただきました。赤いのが鷹唐辛子、エビ入り。揚げ玉とフライドニンニクが虎ニンニクです。
量の調節できるのはありがたいです!
 
麺量は少し物足りなく感じましたが満足です。
3倍盛り試したいな~でも帰るのしんどそうなので試すなら渋谷でかな?

麺屋武蔵 鷹虎
03-5273-0634
東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F