三茶でランチ@三軒茶屋『蓮』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

暑い日に辛いもの食べたくなったので。


三軒茶屋『蓮』辛味噌らーめん980円半ライスランチタイム無料

食券出した時にニンニク、ヤサイ増しますか?と聞かれたので迷わず「はい」
半ライス付けますか?も「はい」で。

待ってる間。

一口サイズの野菜ジュースいただきました。


調理中は炎は出るわバーナ登場するわで厨房は何℃なのって感じで作ってもらえました。


炎で炒められたもやし。そしてラー油。

別皿のニンニク。


これとラー油味噌スープでヤサイは進みます。

ロールチャーシュー。柔らかいです。

辛もやしとライスにのせたり〜
最後はスープかけました。

麺は短め。カタメ。
スープはまろやかで味噌のキツさも無く美味しい。
卓上調味料。

魚粉や山椒で味変。
 
汗かきながら美味しくいただきました。

券売機。
つけ麺食べてみようかな~

麺量。つけ麺なら大盛りいけるな。
オープン時一度訪問しただけなのですが、もう少し行きたくなりました。



らーめん蓮 三軒茶屋店
03-5787-8990
東京都世田谷区太子堂2-17-12 麻生ビル1F


そしてまた三茶でランチ。

三軒茶屋『来来来』ソボロ皿うどん1250円
野菜いっぱい!見えてませんがブロッコリーも。
多分このメニューは大昔頼んだきり。
シンプルな味付けで美味しいのですが、私には玉ねぎの甘さが強かったのを思い出しました。
來來來
03-3412-2918
東京都世田谷区太子堂4-27-10 


さて次はジャンクなまぜそばで。