久しぶりに家系ラーメン?@下北沢『壱角家』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

何か無性にほうれん草食べたくなったのでここへ。


下北沢『壱角家』ラーメン並760円トッピングほうれん草110円

今回好みは麺普通、味薄め、脂少なめ。
今回はラーメンライス気分では無かったけど…

これをみたら
少しは食べてしまう。
卓上のショウガと共に食べるのが好きなんです!

目的のほうれん草。昔ほど増されて無かったかなぁ?

チャーシュー

海苔〜

短めの麺。
すべて家系ラーメンって感じ。

が、

スープ。味薄め脂少なめにしたけど、全く物足りないとかは無かったですが、これは普通の豚骨スープ?
薄め少なめだとこうなるのか?


これならこちらの麺のほうが合うと思いました。

この時はまだとんこつ始まって無かったかな。

玉ねぎ嬉しい。

そういえば、下北沢家系見ないですね。とんこつも油そばも近くにあるけど。

この日は貸し切り状態だったのでまぁ気楽。
やたら店員さんの会話が聞こえるな~っと思ったら食べてる途中で店内音楽かかりました(笑)

壱角家 下北沢店
080-5986-4584
東京都世田谷区北沢2-4-8 ベニヤビル 1F


さて次は三茶でランチで。