細い麺が食べたくて@下北沢『頭』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

太い麺を食べた後は細い麺が食べたくなります。


下北沢『頭』特らーめん900円

動く用事の前でしたが食べてしまいました(笑)
下北沢は3軒程九州系ラーメン食べられますが自分は今はここ一択です。


このメニューは初めてかな?タレがブレンドされているらしいですが微妙な感じは私にはわからなかったです。

ネギ、きくらげもやし玉子チャーシュー。
薄めにカットされたチャーシュー、タレが香ばしくて美味しい。


麺はかなり細目。今回はバリカタにしました。
口の中に含んだ時のこの感触無性に良い。
一杯でかなり満足出来る量でしたが…

やっぱりしちゃいます。


ここの替え玉は半玉でした。


卓上調味料楽しむのも博多ラーメンの醍醐味。
辛もやし見当たらなかった…

今回はニンニク無し。胡麻高菜紅しょうが。辛子高菜の油が良い風味与えてます。
満足。そして後からお腹の中で麺が膨らむ事態…


メニュー。色々あります。つけ麺に興味あり。

こだわり。

この日は平日の15時前。何と満席。席数減らしているのもあるけど結構のんびり食べていらっしゃる方や食べた後中々席立たない人やいたからかな?
後、デリバリーの注文もあるようで2オペはきつそうだなと思いました。
今度は空いている時にビールと餃子やりたいと思います。
03-5431-3181
東京都世田谷区北沢2-12-6 福田ビル 1F


さて年内後何回?