ヤサイとブタ@府中『ラーメン二郎』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

今回はあまり間をおかず二郎に。


府中『ラーメン二郎』小ラーメン750円

今回も麺少なめ。コールはニンニク。
前回麺もヤサイも少なめにしたのでちょっと物足りなかったのでヤサイはまんまで。

ニンニク〜やはり抜きには出来ない。

ブタは超ほぐれます。

んで今回やりたかったのは

ほぐしブタと野菜ミックス&ニンニク、スープ。
どんどん野菜が進みます。
美味しい!
だけどヤサイを増す勇気は無いです。

麺とスープ。やっぱりこのゴワッとした麺は定期的に食べたくなります。この醤油の染み込んだ麺やっぱり好きです。

最近少しだけ少食になってる?(というより、食べるのがゆっくりになってるのか?)ので麺もヤサイもデフォだと時間がかかってしまうのでやはりどちらか少なめが良いかな?と思ってしまう。
その日の感じで色々試したいと思います。


卓上調味料。
黒ウーロン茶は店内の自販機で。(Suica使えます)

今回は16時45分着で前に3人、しかも47分には開店してくれたのでラッキーでした。
でもいつも開店時ばかりなのでいつか閉店間際のスープと赤いやつ体験してみたいなと密かに思う私です。

ラーメン二郎 府中店
東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル 1F


さて次は徳島へ。