3種の麺を食べる@西武新宿『麦ゑ紋』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

皆様のブログを見回っていた時凄く行きたくなったお店。いつも高田馬場乗り換えを西武新宿まで行ってみた。


西武新宿『麦ゑ紋』合盛りつけめん900円極太麺150円

麺好きにはたまらない色々な麺が食べられる!


とりあえずまんま食べてみます。
何か香ばしい。結構歯ごたえありました。

きしめんっぽいけどモチッと甘みあります。



とにかく感触が良い!
すだちはよかったらスープに、と言われましたが途中麺にかけて、最後にスープに入れました。

そのスープ。

結構脂あります。
程々の甘みと強めの醤油。
鮭節を使っていらっしゃるようですが舌バカな私にはわかりませんでした。ラーメンなら感じられるかなぁ~

スープの中には色々。青菜嬉しい。メンマはかなり煮込んである感じ。
チャーシューはややパサだけどスープの染み込みが良いです。脂部分は刻んでスープに混ざってます。

とても美味しかったけどなんだかんだ量が多いので途中口飽き。

卓上はコショウのみ。
個人的には七味と酸味の何かが欲しい所。
すだちはとても良かったです。

こだわり。

メニュー。ラーメンも食べてみたいです。

系列店。

麺や 麦ゑ紋
03-5358-9958
東京都新宿区西新宿7-4-6 ストーク新宿井岡 1F


西武新宿の北の方は全く行った事なく今回行ってみたら気になるラーメン屋だらけ。高田馬場はかなり行ったのでこちらの乗り換えもあるかな~食後の運動も出来るし。

《外で食べた他の麺》

高田馬場の駅構内で朝そば。この山菜はあまり好きでは無いけどお得感でついいつもこれ。
完成形。
朝には丁度良いです。

さて次は旨辛です。