割スープ@池尻大橋『結庵』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

初めて行く店。

池尻大橋『結庵』辛味濃厚魚介つけ麺950円

正式な店名が良くわからないので暖簾を。


実は目的は「阿波尾鶏のたたき」を食べてみたくて入店。
しかし残念ながらなかった…まあまだ首都高通行止めの頃だったし。
代わりに

ピリ辛水餃子。
もちっとした厚めの生地にジューシーな餡。
美味しかったです。

さてつけ麺。本来ならノーマル頼むべきでしたが辛味を。
しかしれんげに辛い粉が乗っているだけだったのでノーマルな味も楽しめました。
麺は三河屋製麺の白っぽい麺。
スープは濃厚魚介というほど濃厚ではなかったけど普通に美味しく好みのタイプ。


卓上調味料。お酢に柚子が入ってました。

割スープはポット。

これがとても美味しかった!
塩分の無い上品なお吸い物のようでスープと良く合います。まんまでも美味しい。
ポットなので好きな量で割れるのも良い。
おかげであまりしない、つけ麺のスープ完飲しました。




メニューの一部。

全体的に上品です。お値段も。

なのでしょっちゅう行く感じでは無いですが、別のメニューも試してみたいと思います。

さて次はまたシニアジロリエンヌ発動です。