いつもやらないことを@渋谷『ちばから』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

再びバイト後

渋谷『ちばから』油そばごまだれ900円

元々油そばは年に一回食べるか食べないか。
そしてしゃぶしゃぶとかでもごまだれをほとんど食べない。

そんな二つを組み合わせてみました。
呪文はヤサイネギ。ニンニクは外しました。
作法と卓上調味料。

とにかく混ぜました。
でも混ぜるのも一苦労。

味はそんなにごまは強くなく、まろやかで美味しかったです。
ここの麺を味わうには良い感じ。

しかし飽きる…なので温玉は途中投入。さらにまろやかに。

更に終盤は胡椒。ちょっと支配的。
さすがにこの量はシニアジロリエンヌには多かったか…
まあ完食しましたが。

ぶしも気になる。
が、バイト後ラーメンそろそろ他も行こうかな?


≪おまけ≫
ラーメン以外に外で食べた麺も載せていこうかと。


新宿思い出横丁のきつねそば。330円。
吹きっさらしの中食べるそばも良いですね。