久しぶりに行くお店@ | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

開店した頃行ったけどしばらく行ってなかったら大分変わっていました。

三軒茶屋『たけいち』濃厚鶏鰹つけそば800円

メニューも変わっていましたが、焼鳥もやるように。

焼鳥は夜だけみたいです。

前はドロッ具合を数字で表していましたが今は無いみたい。

今回はつけ麺。

スープは鶏と鰹の好きな感じ。
ドロッと感はあるけれど嫌な感じではなかったです。

麺は歯応えがしっかりして味も美味しかったですが、最近は私はもう少しもっちり感があるのが好きかも…

ただ…麺が一部固まっていた…茹でるときほぐさなかったというより、ゆでる前に圧がかかった感じ…残念!


卓上は豊富。
リンゴとレモンのフルーツ酢が妙に美味しくて、割りスープをせずスープと飲んでしまった…

前より好きになりました~


餃子美味しかったのを思い出したので、次はランチセットもありだな。


麺の変更もありました。
もう少ししたら考えよう…

さて、次は…神保町でこれから決めます。