好奇心には勝てない@ 三軒茶屋『たけいち』 | 麺くいです!

麺くいです!

基本外食した麺類の日記です。ほぼラーメン。自分へのメモです。

私は食に対しては好奇心旺盛なようで…興味があれば虫でもヘビでも食べるタイプ。
今回はドロッと鶏白湯を試す。(上のと一緒にしちゃいけない?)


三軒茶屋『たけいち』超濃厚鶏白湯そば830円+税、トッピング蓮ネギ100円+税
以前のたけいちの記事はこちら

以前は濃厚、今回は超濃厚で。


注文する時店員さんに「かなり濃厚ですが…」と気遣われました…

一見普通の鶏白湯。
麺を持ち上げたら「うぉー」
…と言いたかったけどさほどでもなかった…

基本の感想は以前と同じ麺はさほど好みでは無く噛みごたえ重視。
スープの味は変な臭みは無し。前は醤油でしたが今回は塩ベース。
こちらのほうが好きかな?

ドロッと感は私には以前と比べてものすごく高くなったとは思わない。
先日京都で連れていってくれた人が食べていたラーメンを思ったら…

問題はとろみが不自然に感じてしまうことかな?

鶏チャーシューや鶏団子はおいしかったです。
卓上調味料も豊富。


色々こだわりもあるようです。


ニンニク、ニラを使っていない餃子は何も付けなくてもおいしかった~これだけ食べに行きたくなります。

要は麺ととろみ以外は好きなのかも口笛

しかし好奇心としてはMAXの超超濃厚鶏白湯を食べたいと思っている…
いつかは試してみよう…