三重県松阪市に行ってました。名古屋より涼しいかなって。

 

ゆるキャラに見送られ、松阪駅を出発。

 

 

松阪は行ったことのある地だから、

行ったことのない施設をメインに巡る予定!

このコース、ルートが一筆書きのようにあちこちしてるので

どんどんショートカットする! 暑いから!

 

原田二郎旧宅。

 

こじんまりした邸宅。通り抜ける風が心地よく。

 

良いひとときを過ごせた。立寄って良かった。

 

この界隈、お城の要職のお屋敷街だった?

 

御城番屋敷。今も住んでおられる。1軒のみ見学可。

 

出水麓武家屋敷群をふと思いだした。

 

松阪城址。良い眺め。でもここには来たことがあるので

 

頑張って、一番上の天守閣跡に!初めて!

 

 

お昼は冷し肉うどん。牛銀本店系の青柳。旨い~

 

旧長谷川治郎兵衛家。

 

松阪木綿やガラス商いの松阪商人。お屋敷スゴイー

 

お庭もスゴカッタ…

 

暑くて、はちみつ屋さんのアイスクリームで休憩。

 

 

ほぼ街歩きのお散歩、楽しかった。

膝の痛みもなく、松坂城址がんがん上がれて良かった。

だるまみくじのご利益?

この勢いで、次はどこに行きましょうね。

 

そして、パトロール中の御城番猫?

.