編み機・るーぱるで、修業。

 

茶:針抜きメリアス編み(ダブル)

白:ピコット編み (ピコッと編みと変換するのはヤメテホシイ)

 

ウエアとかで、裾とか袖口襟ぐりの編み方らしぃ。

ドレスインのあみむめもレシピを参考に。

(毛糸だまの連載が掲載されてたりする)

(最近のはあまり掲載されてないのね。謎)

編み機・あみむめもじゃないけど、構わない。

 

編んだ直後は、こんなの使えるのと思ったけど

水通しして落ち着いた状態を見たら、使えそう。

ゴム編みみたいに締まらないけど、デザイン次第で。

 

ついでに、追加でゲージとったり

棒針8号相当 20×30

この たらっと感も、好き。

 

少しずつ、るーぱるさんと愛を深めてる。

あみむめもとるーぱる、そもそもメーカーが別なんだけど、

なんだかいろんな部分の造作はあみむめものほうが良いと思う。

慣れもあるのかなぁ。

なんだかいろんなところにひっかかるー るーぱる。

 

朝ドラ「虎に翼」、大吉先生も気にしてた裁判所のロケ地は

名古屋の市政資料館説。私も気になった。

以前行ったことあって、なんか見覚えがあったような…

.