明けましておめでとうございます🎍


今年もアメブロでは役に立たない日々の投資を綴っていきたいです。


どうぞよろしくお願いします🙇🙇


今年の目標


損切りしないで含み損を減らす‼️

慎重な取引を心がけること‼️


配当金35万以上(税込)‼️


薄利で利確したのちに高値で買い戻して含み損を年末損切りしないのが目標です。


その甲斐あって2023年は、たくさん株主優待もいただきましたが,


株主優待がなくなってしまうときのショーゲキったらないですよ。



シルバーライフとか


ラックランドは優待なくなってないけど、株価下がり続けてますし



業績良くても、優待なくなることもあります



優待は好きなんですけど。

優待なくなるとその株がいらないなと思っちゃうくらい優待ねらいですね。


何回かもらったら気が済むものもありました。


気が済むまで優待もらい続けてもいいかな。



とりあえず、2024年は慎重にいきます💦


写真がないと寂しいので紅組が買った紅白歌合戦


今回から?かわかりませんが,見る時間数によって投票ができる仕組みでした。

ADOとyoasobiが良かったんで紅組に5票入れましたが,圧倒的に紅組勝利でしたね。


ジャニーズが全く出演しなかったからかなぁ。