スピリチュアリスト
フォトグラファー&WEBクリエイター
miho
ロゼワイン

スピリチュアルな視点から
地に足のついた
「幸せになるヒント」を発信しています♡

写真撮影会&WEBデザインで、
本質的な魅力を惹き出す
サポートもしています!


プロフィールはこちら
「幸せのヒント集」の一覧はこちら

海外40カ国旅行&5大陸放浪しました♡



小さい頃って、毎日が新しいことだらけで
小さなことに感動したり、
驚きにあふれていますよね。

でも、大人になると、毎日がルーティンに
なってしまいませんか?

大人になると、いつの間にか「殻」にこもっちゃったりして。

今この瞬間を、楽しみたい!
そんな気持ちで、
「新しくやってみたこと」を
記録する新企画をはじめました。

それが、
「今週の◯◯やってみた♡」です!

皆様の「何か楽しんでやってみよう♪」
という気持ちになれたら嬉しいです!

スピリチュアル チャクラ

(ゆるく続けてみます〜!)

今週は「サルサのレッスンに参加」してみた♪

地元のジムに通い始めて、早2ヶ月。

ジムには、ヨガやフィットネスなど
色々なプログラムもあるし、
筋トレやランニングができる
機械などが豊富。

でも、私がいつもするルーティーンって、
ゆるい筋トレか、
ランニングマシーンで走ることなど。

気が向いたときに、
ベリーダンスのプログラムも参加していました。

先週、たまたま、ジムのスタジオから
すごいノリノリのラテン音楽が聞こえてきて、
かつて南米に住んでいた頃を思い出した
のです!

スピリチュアル のり チャクラ

南米に住んでいたのは、
私が高校生のとき。
もうはちゃめちゃな学生生活でした。

例えば、音楽の時間には
クラスメイトが

ミュージックプレイヤーをもってきて、
サルサをがんがんとかけ始めて。

先生が「授業始めます!」と言ってるのに、
金髪の女の子が、ガンガンに踊りだすの。

そして、先生が
「はい、そこまで〜!」
って止めに入ると、
今度は他の金髪の男子と女子が
すくっと立ち上がって踊り出す…!

エンドレスな、
もぐらたたきのような状態に…!

(日本では、進学校に通っていて、
 教科書まる読みした授業だったので
 このギャップが面白くて!)

引き寄せ 量子力学 個人セッション

ブラジル人の親友から、
現地のダンスを教えてもらったこともあります。

アシェ(AXE)という、
日本で言う盆踊りのように
みようみまねで踊れる踊り。
これも激しいラテン曲調のダンス

たぶんラテンのアップテンポの音楽は、
南米の人にとって、血が騒ぐような音楽。

そして私も、同じように
ラテンを聞くと、血が騒ぐようになりました!(笑)

サルサのクラスって、
先生によって教え方が違いますが、
今のクラスはひたすら、踊り狂う!というもの。

ドキドキしながら、参加してみたのですが、
私の大好きなテイストでした!

数年ぶりに踊ったラテンダンスでしたが、
やはり、明るいリズムにのって
ノリノリでダンスするのが好きだなぁ
と気づきました!

あなたは、何か夢中で
してしまうことはありますか?


スピリチュアル カウンセラー 有名人

音楽、芸術、文学、スポーツ…。

頭(思考)をからっぽにして、
全身全霊で楽しめるものがあるのって、
無条件に、充実した気分にしてくれますよね。

いつも、「◯◯しなきゃ〜」と
タスクをたくさん抱えてる方は
頑張り屋さんな証拠だと思うのです。

いつも頑張って行動して
それが「ルーティン」になると、
私は、とたんにつまらなくなってしまいます。

無理にできているうちは、いいけど
いつかは絶対イヤになってしまう。

(それは、心のそこではやりたくないから)

ある世界的に有名な日本人歌手が
「結果(売れる)のためにやると、
とたんにつまらなくなる」

と言っていました。

でも

「自分の情熱」を表現するためだったら
いくらでもエネルギーが込められる

のだと。

その情熱を大切にすることって、
本当に大事だと思いました。

サルサを踊ってみて、
感動や自分のなかにある情熱を
大切にしたいなぁと思いました。

純粋な楽しみを味わうのって
とても良いものですね♪

あなたも、何か純粋に楽しめるものに
一度意識を向けてみて
どんな気持ちがするか味わってみてください♪

きっと日常に彩りを加えてくれるはずです。

つづく…

miho

 

<こちらの記事もどうぞ>

霊感を研ぎ澄ます、シンプルな習慣
 

今すぐ迷いをなくすには?大切な「心の羅針盤」のお話し


壮大な自然のパワーに触れて「エネルギーチャージ」


やる気が出ないときの対処法「ゆるく・楽しく・心地よく」


悩み・執着・注意散漫をはずす!「今を生きる」強烈なパワー