親マメ子マメ***育児びより -4ページ目

親マメ子マメ***育児びより

2010年1月16日に長女を、2012年9月26日に長男を出産しました☆育児&お仕事記録です♪


最近のいろいろ。

家族で料亭ディナーしたり

{EE14AD0B-5E0F-41AC-AD40-E2D71C2D04EE:01}

司会仲間と打ち上げ。
ANAでのバイキング♪

{7B8388BE-5E60-4D27-AB59-42D43BB3F0F9:01}


友達とそうめんandてんぷらパーティー

{6C199E34-7EEC-4B46-A1FB-8EDA0AF0EF53:01}


家族でカラオケ♡
コマメ熱唱(笑)

{B9AFEC0E-CFD3-4F55-BD62-5E89B83692C9:01}


今年初のビアガーデン!
季節外れの牡蠣やカニまで!
そごうのビアガーデンいいわー♡

{F86CBDAA-61FF-48E8-92F0-6A78830DC917:01}


そんなこの頃。

食べてばっかりだ( ̄▽ ̄)
{F002D9F2-8752-4F59-9BF4-E902FBAE7CBA:01}

甘えん坊のマメタくん。

今日から保育園です。

とりあえずはお昼ご飯までの慣らし保育です。
朝はすんなり友達の輪に入って遊んでたから、
私はサラッと退散。
身軽な午前中に心が弾んで
ゆめタウンでショッピング♪
でもマメタが居ないのはやっぱりちょっと淋しー。。。

マメタはというと、気がつくと私がいなくて
泣きそうになったみたいだけど、
外に遊びに行くと
同じ敷地の幼稚園に通うコマメと遭遇!
姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌♪

…しかし!!
お昼ご飯のときに引き離されてしまい
ギャン泣きあせるあせるあせる
給食も拒否!!

見かねた先生が、コマメをマメタのクラスに呼んでくれて
隣の席に座ってもらったみたい。
そしたら、パクパク給食を食べたというマメタ。

コマメは、『だいじょうぶ?たべれる?ブロッコリーたべてあげようか?』
とマメタに優しくしてくれて、ご機嫌も直ったみたいですドキドキ

{D92E63A2-1CF2-48AA-A074-8B62F843D86D:01}


きょうだいって、絆で結ばれてるのねー。
かわいいなぁ、愛しいなぁ。

今日はほんと、コマメに感謝ラブラブ

あとでたくさん褒めてあげよー
{7D90F063-FD18-4380-B5A4-CB54816B2A64:01}

ひとり
ゆったりとカフェで過ごすのなんて、久しぶりー。

今日はゴールデンウィークのお仕事のレッスンを終え、
これから式場の女の子たちと飲み会。

ひとり時間を満喫させてもらってます。旦那に感謝ラブラブ

ここ最近のこと

{A10BC15D-D105-4DF8-A4F3-9CBC8D4D184D:01}

釣り堀におでかけ。
湯来までドライブ。
行きにタイヤがバーストしてしまったりトラブルもあったけど、
雨にも負けず、ニジマスを6匹釣りました♪

魚釣りしたいって言ってたコマメも喜んでたし、
とれたてのお魚のお刺身、唐揚げ、塩焼き、美味しかったー!
帰りは湯来温泉であったまって帰りました

{9D601382-D0D0-4B6D-A73A-1940DAE47D34:01}

マリーナホップにおでかけしたり

{8877153A-9CE6-4CDC-A08F-088C954C239D:01}

可愛いお友達が遊びにきてくれたりラブラブ

好奇心旺盛で、人懐っこい男の子♡

赤ちゃん大好きなコマメはお姉ちゃんぶりを発揮してました(笑)
最近、赤ちゃんが欲しいというコマメ。。。君にはマメタがいるでしょーーーもう母ちゃん無理ですよ。

{58709E5B-A957-405D-9177-FA2EA52B81FB:01}


マメタくんは最近ほんとによくしゃべります。
会話が成り立つようになってきました。
親バカだけど、可愛い

そんなマメタも金曜日から保育園デビュー。
お姉ちゃんも同じ敷地の幼稚園に通ってるから、
ちょっと安心してます♪

ご飯食べるかなぁーお昼寝してくれるかなぁーとか
気になることはいろいろあるけど
集団生活の中でいろいろ学んでほしいな!!

ゴールデンウィークは、2~6まで仕事DASH!DASH!
風邪ひかんように、乗り切らんとね!!
お花見シーズンとともに、
またカメラブームがやってきました。

{A962964D-DF0C-49A5-9CBB-65FEE2114919:01}

植物を撮るのも、楽しい。

まだまだ技術はないけど、
一眼レフのおかげでそれっぽく見える(笑)

さくら、綺麗だなぁー。
儚くて。

{09339929-5A0E-46C9-9139-FF916BBFF09D:01}
幼稚園のお友達とお花見。
コマメはずっと公園を嬉しそうに走り回ってました。
マメタもついてく(笑)
あ、いつの間にかマメタが混ざって遊ぶようになってるーと気づいた瞬間。

見上げると、こんな景色。
綺麗。昼寝しちゃいたーい!

{87FB022E-473D-4DD2-A1E5-9A0877158440:01}

花粉は嫌だけど、春、だいすき。

{28F3B522-E8D4-4241-AD07-CB5247103775:01}

チューリップも満開を迎えてました。

たくさん咲いて、かわいいね。


春休みもあと一週間。
私は、今日から選挙の仕事です!
初日から雨にやられてクタクター>_<

{717ACD28-C59A-46FA-9206-7BECEAD66B0B:01}

花よりだんご♡


打ち合わせついでにお花見して帰りました。
あったかくて、気持ちよかったー!
毎年何回もお花見しちゃいます。
外って気持ちいい♡
今年は選挙もあるし、選挙カーからたくさんお花見出来るかなー♪

コマメ、久しぶりに熱を出し。。。

初めて溶連菌やっちゃいました(T_T)
熱はそれほど高くないけど、
喉が痛くて、発疹が出て。。。
やっとよくなってきたかってところで

事件!!


私は披露宴司会に出かける直前。

旦那も出勤前で、

コマメは旦那の体によじ登って遊んでたら


なんと、旦那の肩あたりから、滑って落ちたDASH!!!

頭から落ちて、すごい音がして。


すぐに泣いたけど、
かなり高い位置から落ちたし、
なんか吐きそうになってたから


私も気が動転して、救急車呼んじゃったあせる
頭はほんとに怖くて。。。


脳外科に付き添ったのは旦那。
私は仕事絶対に穴を開けられなくて。。。

怖がるコマメのそばに居てあげららないことが辛くて、そして心配過ぎて、
ほんと辛かった(T_T)

旦那から大丈夫だったって連絡あるまで気が気じゃなかった。。。

旦那は、病院で泣いたみたいシラー
CTとってる姿見たら辛かったって。
コマメは泣かずにいい子に検査うけて、
とーさん仕事遅刻しないの?
コマメがわるかったよね。

って、人の心配ばかり。


コマメ、ほんとに無事でよかったよ。
落下には、ほんと気をつけないとね。


次から次へいろんなことがある、我が家ですDASH!DASH!