親マメ子マメ***育児びより

親マメ子マメ***育児びより

2010年1月16日に長女を、2012年9月26日に長男を出産しました☆育児&お仕事記録です♪

Amebaでブログを始めよう!
前回ブログ書いたのは昨年末・・・

ずいぶん間が空いてしまいました!!

我が家みんな、風邪ひきながらも元気にやってます☆

節分はみんなで恵方巻きパーティーしました♪

友達のおかげで上手に巻き巻き!!


{D246F422-B0F2-4D49-A33E-C614AC6DC20D:01}



南南西を向いてガブリ☆


コマメもしっかり参加してます(笑)


{E4331817-D87A-4A1D-86C5-046C4A1C1A8A:01}

毎年恒例、プリンスホテルの苺バイキングにも行きました♪

{95EC20EE-C67F-4AE5-A4AA-C9CB8C3F04DA:01}

新幹線大好きなマメタに新幹線を見るために


意味もなく広島駅まで遊びに行ったりね(笑)


{BFE8697D-D68D-466B-A684-FA05ED4CC60F:01}

今年初ネイルもしてもらいましたドキドキお気に入り♪

{6FB6E706-F698-43DA-A92B-3110A612AB3D:01}

コマメの卒園まであと1か月を切りました。
信じられない。
今は、しょっちゅうママ友と家に集まって
卒園アルバム作りに励んでいます。

そう、うちの園は卒園アルバムが親の手作りなのです。。。

写真を見ながら、この3年間を振り返ると
我が子の成長がとにかくすごくて
嬉しさやら、切なさやら、いろいろな感情があふれて
つい目頭が熱くなって手が止まってしまうことも。

一緒に幼稚園生活を楽しんだ3年間。
親として少しは成長できた3年間。

私自身も大切な友達と出会えたし。

卒園式のこと考えると、今でも泣けちゃいそうです。


新しい生活が始まるコマメとマメタ。

またマメタは幼稚園に入るからわたしは1からスタートって感じ(笑)

この春は大きな環境の変化なので親も子供もドキドキです☆

忙しい師走~と思ってたけど、そうでもないかも?!

お歳暮も済んだし、年賀状も私の分のメッセージ書きは終わっちゃった爆笑
優秀じゃーん!!

婚礼司会はもう仕事納めだったし、
あとはイベント司会をもうしばらく頑張って、
年末年始はのんびりできそうですニコニコ

このお正月は旦那もしっかりおやすみが取れそうなので、
家族でお正月らしいことしたいなー!

{CD25EE6B-9A40-46B2-9C8E-0DE40C80F2BF:01}


寒い自転車通園には必須の手袋!
今年もダイソーでゲット♪
100円とは思えない優れものです♡

{D6E9BA04-4CEC-4295-8772-ED7969573D12:01}


私はクリスマス仕様にネイルチェンジ♪
足の裏のケアまでしてもらって、
気持ち良かったー照れ

{2AEECDF0-1F9B-4CFE-935C-E5EFA4784417:01}


明日は、クリスマスプレゼントの下見に行くよー!!
何が欲しいっていうかな。
サンタさんドキドキ(笑)
{01B7B9B3-5CEB-45E2-8452-ED022CB97786:01}


おひさしぶりです。


最近アメブロが放置気味になってしまいます あせる



9月に大風邪ひいて以来、まだ咳が完全に治ってないまめこです(;_:)


これはなんなのか。。。喘息なのかアレルギーなのかわかんないですが、


もう咳が出るのがふつう、みたいになっちゃってます(笑)



10月、11月はおかげさまで忙しく・・・


今年は今までの司会人生の中で一番働いてるよーな気がします。

ありがたいです(^_^;)


そんな中、主人の転職があったり、


コマメの小学校入学準備であったり、


いろいろと家庭内もあわただしく。


気が付くと、年の瀬になりそうな予感叫び



怖いわぁ~!!




マメタは3歳になりました。よくしゃべるし、


イヤイヤ期全盛期。なんでも自分でやりたい!!いやだ!!の連発。


忙しい朝なんかは手を焼くこともありますが、


わがまま言いたい放題でもちょっと余裕があるのは、



コマメのときにイヤイヤ期を経験してるからかな(笑)



コマメのときは本当に心に余裕がなくて、


毎日イライラしてしまう自分と戦ってたっけな(笑)



コマメは、早く小学校に行きたいって言ってますドキドキ


就学前検診で校舎の中に入ったのが楽しかったのかな♪


くもんでも頑張ってお勉強してます。



もう、家にいるより、お友達と遊ぶのが楽しいお年頃。


コマメの意識が外へ外へ向いているのが分かります。



成長の過程ではあるけど・・・・うれしい反面、少しさみしさも汗


今はまだ言ってくれるけど


いつまで「かあさんが一番だーいすきっ!」って言ってくれるかな~??





いつも繁忙期に風邪をひいて支障をきたすオイラ。。。
明日披露宴2件だというのに、
ゴホゴホ、止まりません。
声も若干かすれてるーーー
今日もしっかりマスクして寝ようと思います。

{E7F8F082-F165-4E6A-924C-7F9F257BD456:01}


秋の気持ちいい気候。


余裕のある日は、川土手を少しジョギングして、
のんびり秋空を眺めてます。
本当に、気持ちいい♪


この夏はほんとーにいろんなことがあったけど、
何か見えないものに守られてるのかな?
そんな気持ちにもなりました。

今、家族みんなが笑っていられる奇跡を大切にしなきゃ。


明日はマメタくん3歳のお誕生日なのでニコニコ
今夜は一足早く、お誕生日パーティーラブラブ

トーマスのケーキにお誕生日プレゼント。
喜んでくれるかなー!?キラキラキラキラ
{5C9D79B3-E3E5-4FA9-A85E-80531C9D119C:01}

幼稚園の大イベント。

年長さんの試練。


「お泊り保育」が開催されました~♪


コマメはもう何か月も前からこれを楽しみにしていて。。


指折り数えているのを見て、

お熱出さなかったらいいけど・・・・って内心ヒヤヒヤしてました(笑)


でも、元気モリモリ!!



泣きそうになっている子もいる中

「さみしいわけないじゃん!!コマメめっちゃたのしみよ!!

 だっておともだちとずっといっしょにおれるんよ!!」

とルンルンの様子ラブラブ


前日に

「コマメ~かあさんコマメがおらんと寂しいけ、明日行くのやめてくれん?」と

冗談で言ってみたら、コマメ泣き出す(笑)


「せっかく楽しみにしとるんじゃけ!!かあさん大人なんじゃけ我慢して!!」と怒られました(笑)



お友達と楽しそうに出かけるコマメ。

バスを見送り、

お泊り保育の宿舎に到着してからは、みんなで遊んだり、カレー食べたり

キャンプファイヤーしたり、花火したりして、


楽しい夜を過したみたいです



私はコマメが居ないよるがさみしくて。。。。


マメタを抱きしめてさみしさをしのぎましたあせる


翌日のお昼に帰ってきたコマメは、疲れたのか、さみしかったのか


すごく情緒不安定で泣き虫だしわがまま言い放題で参ったけど


コマメなりに小さな心が戦っていたのかもしれないね。


小さな心の大冒険、お泊り保育。



コマメ、よく頑張りました合格