お久しぶりです。
ブログを更新していない間、ほんとにいろんなことがありまして・・・![]()
まず。人生初めて、車に乗っている時の交通事故!!
私が運転してたわけではないんですが、
知人が運転する車が高速道路でスリップ![]()
そのままガードレールに衝突![]()
・・・・ははは
ほんと、なぜ生きてるのか分からないくらいの事故でしたが、
幸い、骨折などはなく、
今地味に手首の痛みと闘ってるくらいです。
産まれて初めて、「あぁ、私死ぬんだ」と死を覚悟した瞬間でした。
ほんと、今でこそこんな風に話せるけど、
しばらくの間は病院に行って脳の検査したり
警察に行って事故処理したり
先方といろいろな話をしなければならなかったり・・・
マジでストレスたまりまくって、
しかも、あの事故の瞬間の映像が何度もフラッシュバックして
変な夢見たり、家に居ても急に涙があふれてきたり
仕事行きたくなくなっちゃったり。。。
ちょっと、いろいろ歯車が狂ってしまっておりました。
またすべて解決したわけではないのですが、
少し前向きに慣れてきた感じです♪
そんな私の状況なんて関係なく、日々子育ては続いてるわけで
幼稚園はもう春休み~♪
毎日何して過ごそうか悩む毎日です(笑)
幸い地元の友達や普段会えない友達と会ったり
私も楽しく過ごさせてもらってます![]()
今日は、前々から予約してたマメタの発達相談の日。
やっぱり言葉が遅くて、
語彙は増えたし、こちらの言ってることも理解してくれてるけど
会話のキャッチボールにはならない。
心配してたこと臨床心理士さんに相談して
簡単な発達の検査をしてもらいました。
個人差の範囲と言われましたが、
同じきょうだいでこうも違うもんかとびっくり!
コマメがマメタくらいのときは、もうお喋りしすぎてうるさいくらいだった(笑)
ただ、最近のマメタは、お姉ちゃんのマネをしようと
ほんとに言葉が増えてきたので
どんどん周りから刺激を与えてあげてくださいってアドバイスをもらいました。
旦那は考えすぎ~って言うけど、
やっぱり専門家にちゃんと相談すると安心するものです。
残念ながら4月の保育園申し込みは待機になってしまったんだけど。。。
5月からでも入れたらいいなぁ☆
やっぱり、集団生活が一番の刺激になると思うんだよねー。
・・・とまぁ、こんな感じで日々いろんなことが起こってるまめこ家です。
もう少しマメに更新しないとね。
では、また日記書きます~![]()















