ハウルの動く城 | 15でオカマ オカマで女優

15でオカマ オカマで女優

ドラマチックに咲いてほしい性転換後

みなさま、どうせ今日見るのでしょう?
「ハウルの動く城」を!?

主演声優・キムタク
18歳ヒロインの声優・60歳

もうね、パヤオ(宮崎駿)は馬鹿かと。
「千と千尋」で持てる全てを尽くして、
あとは真っ白な灰にでもなったのかと疑ってしまう。
キムタクに声まで男前を求めるなんて、
宮崎くんも欲しがりやさんね。
じゃあなんで60歳には何も提議しなかったのか。

あと、パヤオ
「今回。メッセージとなる部分はあえて大々的に表現しなかった」
と語ってましたが、
例えば、ソフィは元来引っ込み思案であったが、
老婆になったことにより自意識を気張らなくてもよくなった、
という設定、だそうです。(Wikiに書いてあった)

そんなのちっとも気付かなかったし、
他にも物語は「?」な部分が数多くあったり、
おそらくそこまで深い設定はないのだと思う。

また公開当時、
当時は比較的芸能ニュースに遠慮深いYahoo!ニュースにさえ
「ハウル大不評?ヤマなしとの酷評の嵐」
と散々書かれていた。

確かに、ヤマもないし落ちもない。
設定も意味が分からないし、
声優は壊滅的。

ジブリは「続編が見たいけど、一話完結」というが定義だと思うんです。
対して、ハウルは「もういい。お腹いっぱい」
と途中で願い下げをしてしまう出来。

パヤオの大好きな魔法や火を噴くモノやら
美少女が出てきたのに、
なんだか支離滅裂でどれも中途半端。


とか、なんとかいいつつ
きっと、おりこうさんで見る私。

ただ、今現在、言いたい。
宮崎駿の遺作は「千と千尋の神隠し」