女の意地 | 15でオカマ オカマで女優

15でオカマ オカマで女優

ドラマチックに咲いてほしい性転換後

私のクラスで一部の人から嫌われてる子がいる。
理由は“気取ってる”とかいう理由で。

確かに、おしゃまさんで
ちょっと背伸びしてる気がしなくもない。

私も話をしていると、
少しぎこちないというか、
なんだか、そう、親密にはなかなか話せない。

犬猿の仲とはいったもので、
その子の部活と同じ子が仲が悪くて
人間関係が大変だそうな。


世の中にはいい歳をして、
悪口をいう人がいるけれど、
もし人間関係のもつれが許される年齢があるのなら
やっぱり高校までだなと思う。

私は前の学年の人たちに
嫌いな女の子が何人かいたけど、
今度の学年では嫌いな人を作らないように決めた。


例えば今回の彼女も
とある人に文字通り、“片想い”をしている。
本当に片想いの状況。

そんな彼女を私は純粋に
心の底で応援している。


私の元いた学年に
男好きで女の安売りをする
神原さんという女性がいたけれど、
そんな人より彼女の方がよっぽど好感が持てる。

片想いをするあの子は
さしずめ仲の悪い子と罵りあった日も
彼女の好きな人に慰められることもなく、
ただ彼を想うだけの日もあったのかもしれない。
そんな時はとくに悔しいよね。

それでも損得で男に近づかない彼女に
女の意地を感じる。


女こそ意地を持て。

一度捨てたプライドは
もう二度とは返らない。