毎度のことながら、しゃべり過ぎです。 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

ライブまであと5日。

 

今日は、

音楽スタジオに入って

ライブの練習をしてきました。

 

 

ジョイントライブは、

一組あたりの持ち時間が決まっています。

 

 

なので、

私はいつもライブが近くなると、

最初の曲から最後の曲まで順番に歌い

歌の合間にMC(語り)も織り交ぜながら

持ち時間内に収められるようにストップウォッチで計りながら

練習します。

 

 

 

そして、

毎回、ライブ前には

この問題にぶち当たります。

下差し

 

 

 

毎度毎度、MCが長すぎて、

かなり時間をオーバーしてしまうのです。照れ汗

 

そうです。

おばさんの話は長いのです。(笑)

下差し

 

 

 

 

今まで3回、ボーカルスクールの発表会ライブに出させていただいたのですが、

持ち時間はセッティング込みで約20分。

ですので実際のパフォーマンス時間は

15分~最大でも17分くらいでした。

この時間だと、3曲歌うのがやっとでしょうか・・・。

MCなんかも、ほんとはしゃべってる暇なんてありません。

(なのに、やっぱりおばさんはしゃべる。笑)

 

 

ですが、

今回のライブは、持ち時間25分です。

5曲歌っても余裕でしょう。

ですが、私のオリジナル曲はひとつひとつが長いので、

今回は4曲だけうたうことにしました。

 

25分で4曲・・・

しゃべりまくったとしてもこれは

もう余裕も余裕、おつりがくる時間です。(何のおつりだ?)

 

 

と、思って、今日、練習に挑んだのですが・・・

 

 

 

おかしい・・・

 

絶対におかしい・・・

 

 

スマホのストップウォッチ機能、壊れてますか???

 

 

 

全く25分内におさまってないっっ!!!驚き

 

 

 

はいっパー

 

 

しゃべり過ぎです。照れ汗

 

 

 

 

 

観客が誰もいないスタジオで、

長々とMC(=ひとりごと)をぶつぶつとつぶやくおばさん。

 

 

こわいぞ~~ガーン

 

しかも、

おそらく、

このスタジオ内の光景は、

受付のモニターに映っている。(笑)

 

 

若いころには、恥ずかしくって

こんな練習は絶対にできなかったわ。ねー

 

 

あぁ。

私おばさんで良かったわ。にやり

 

 

 

とか、言ってる場合ではない。物申す

 

 

 

あと5日間で、

25分に収めるべく

まじめに練習したいと思います。照れ