続・髪の毛を切ったらテンション下がったので | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

先週の記事で
 
髪の毛を切ったら
思ってたのとちょっと違う感じになってしまって
テンションが下がってしまったので、
きれいな髪飾りでもつけて
テンションを上げようと、
 
 
髪飾りを沢山買って来た話をしましたが、
 
 
ライブの時に
髪飾りだけでは物足りなかった時に
顔まわりをごまかせるように
とりあえず帽子も買っておこうと
帽子を買いに行った。
 
 
今回の衣装は、
紺色がメインなので、紺色の帽子を・・・
そして、後ろを結んでも被れるように
キャップタイプのものを探しに行ったのだが、
 
何軒もまわっても、黒いのはあっても
紺色のそんな帽子は見つからなかった。
 
 
なので、
あきらめて黒い帽子にするか、
やっぱり買わないで帰ろうか、
と悩みつつお店の中をうろついていたら、
 
お店の中にあったダイソーで
紺色の帽子を発見した!!目
 
 
200円だったが、
わたしが探してた色にかなり近い帽子だ。
 
しかし、100均だけあって
さすがにオシャレではない。(笑)
 
しかし、
おそらく、これからいくら探しても
思ったような帽子は見つからないだろうし
まあ200円だし、
とりあえず買っておくことにした。
 
 
その帽子がこちら。下差し
 

 
なんの変哲もない
シンプルなワークキャップ。
 
 
 
いかにも100均という感じなので、
ちょっとはおしゃれな感じにしたくて
装飾でもしてみようかと、、、
 

追加で
100均でレースとボンドも買って来た。
 
そして、家にあった銀色のボタンも見つけ出し
それらを帽子に縫い付けてみた。
 
 
 
そしたらば・・・
 

 
全然、オシャレじゃない帽子が出来上がった。照れ汗
 
 
うん・・・
どこからどう見ても、
材料費300円の帽子だ。ゲラゲラ
 
 
 
でも、
結構この帽子、
被り心地がいいので、
ライブ衣装には使わないけど、
 
近所のスーパーとかに行くときに使おうと思います。ニコ
 
 
 
 
クローバー  クローバー   クローバー
 

ライブまであと3日です。お願い音譜

下差し

 

 

 

ご都合つく方は、ぜひいらしてください!!お願い音譜

 

私の公式ライン下差し

 友だち追加