ネットショッピングの罠にハマる その2ポイント期限 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

4月の中旬に、

音楽機材のネットショップから

メールでお知らせが来た。

 

「まもなく、ポイントの期限が切れます。」

 

 

急いでポイントを確認したら

約950円分のポイントの期限切れが迫っていた。

 

10円20円のポイントならいざ知らず、、、

いやあせる

それはそれでもったいないのだが、

その金額で買える音楽機材は無いのだ。

 

しかし、950円あれば

何かしらの細かいものは買える。

 

というわけで、、、

 

その音楽機材のネットショップで、

ポイント金額で買えそうな商品を探してみた。

 

以前、

家で配信用音源の歌入れをしたときに、

楽譜を見ないで歌って歌詞を間違えたという苦い経験をしたので、

「楽譜スタンドなんかいいかも♥」

なんて思いながら探してみたら、

 

ありました!

 

楽譜スタンド!!

 

900円台のヤツが!!

 

 

 

数十円払えば、

楽譜スタンドが買えちゃうじゃない!爆笑飛び出すハート

 

というわけで、

 

この楽譜スタンドをカートに入れて

購入手続きへ。

 

ところが、

 

手続きの

途中で気づきました。
 

 

 

ハイ。パー

 

 

980円だと

送料がかかりますね。

 

 

送料、結構かかります。😓

勿体ない・・・

 

と言う事で、

買うか買わないか悩み出す私。

 

 

元々無駄になるポイントだったんだから、

数百円の送料くらい払えよ!物申す

 

 

いやいや、

やっぱ送料払うのはなぁ~えー?

 

 

 

 

そんな、脳内問答を繰り返してゆくうちに、

私の思考はだんだんと変な方向へ、、、

 

 

ひらめき電球うん。

やっぱ、送料かからないように2000円以上の物を買おう!爆笑

 

 

かくして私は、

 

2000円以上するこれ👇

 

 

 

 

「スマホ録音用マイク」

を購入したのであった。びっくり

 

 

しかも、

もっと安いマイクもあったのに、、、

そこそこ良い音質で録れそうな、

2000円を遥かに超えるやつをポチってしまったのだ。あせる

 

 

まあ、

スタジオでの弾き語り、

スマホ一発録音では音割れや雑音がひどくて、

常々、

ちゃんとした録音マイクはあった方が良いとは思ってたので、

無駄な買い物では無かったのですが、

 

ポイント利用の為に、

ポイント金額以上の買い物をしてしまうのって、

どうなのよ・・・あせる

 

やっぱり、

これって、

ネットショッピングのポイント還元の策略に、

まんまと乗せられてますよね。汗

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

この下差し動画、

 

 

 

 

スマホ録音マイクを繋げて録りました。

 

 

が、

はっきり言って音質向上したのか、良くわかりません。(笑)

 

 

今度、

同じ曲で

スマホ録音マイクを繋いだのと

繋がないのとを録って、

比べてみようと思います。

 

比べてみて、

音質が全く違って無かったら

ショックかもしれない。(笑)