ムスカリの種 | 遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

遊び心を持って生きよう!アラフィフ書きたい放題ブログ。「歌っちゃえばいいじゃん!」

楽でつまらないことよりも、
大変だけど面白いことを選んで生きてゆこう!

先月

種房ができたので、

そのままにしておいたムスカリ

 

 

 

 

 

気がつくと

種房が茶色くなって開いていました!

 

 

よく見ると、

種房の中に黒いものが!

 

 

 

 

やった~!種だ!ヾ(≧▽≦*)o

 

 

種ができたぞーい!ψ(`∇´)ψ

 

 

 

ということで、

収穫!

 

 

 

 

右のやつ。

たぶん、

種房の部屋(?)が3つだから

種は3つできたのかな?

 

気づいた時は種房が開いてたから、

1個逃げちゃったかな?

 

 

 

左のやつは、

うまく育たなかったみたい。

 

1個だけ、超小さな、

言わなければゴミにしか見えないような種が入ってた。

 

たぶん、

植えても芽ぶくことはないだろうけど、

 

とりあえず、

種と認定して

袋に入れといた。(笑)

 

 
 

 

 

他にもまだ、

種房が数個残ってるので、

それらの種が採れたら、

全部まとめて植えてみようと思います。😊👍

 

 

 

クローバー    クローバー   クローバー

 

 

 

 

 

我が家のベランダ園芸研究所公式テーマソング

「キミを笑顔にしたいから」

 

 

みなさまに笑顔になっていただけたら嬉しいです!

 

(宣伝MV)

                                     

 

各配信サイトにて

絶賛配信中!